こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TIMEのイントロ
NUMGT-#18055
NAMEひでゆき
DATE2002/02/14 00:07
はじめまして、今「TIME」をコピーしているんですが、イントロの2小節目のハンマリングのあたりをどう弾いたらわかりません。ビデオを見てみると、ハンマリングでなくスライドしてるように見えるのでさっぱりわかりません。説明が下手ですみませんが、どなたかイントロのアルペジオのアドバイスお願いします。
葉浩志
私も、2小節目はスライドだと思います。
多分、上手くいかないのは音をバラバラに
とらえてるからなのでは?
Aコードのスライド部分は、その前のBmのコード
フォームを崩さず薬指でスライドして
そのまま指を全部おろすとその小節分のフォーム
になるので、弾きやすくなるはずです。
(たぶん・・・)
GT-#18057 hiro 2002/02/14 01:16
自分も最初、譜面通りハンマリングで弾いていましたが今はhiroさんもおっしゃってる通りBmのフォームのまま薬指でスライドしてます。
GT-#18074 ATOM 2002/02/15 16:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved