こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歯磨き粉
NUMGT-#18119
NAMEbe!!
DATE2002/02/18 22:52
あるところで、フレットを歯磨き粉で磨くときれいになるって聞いたんですが、本当なんでしょうか?
研磨剤がどうのこうのって言ってましたが・・・
葉浩志
研磨剤と歯磨き粉は成分がまったく違います。
気になったら実際に試してみればよろしいかと・・・(笑)
GT-#18121 Centaur 2002/02/18 23:10
きれいになると重いますよ。歯磨き粉ってのは一種の磨き砂みたいなもんですから。ただ泡立つから後処理が大変そうですね(^o^)丿
GT-#18123 Hい 2002/02/18 23:40
とくに断わっていない限り、短時間で歯磨きが終わるために歯磨きには研磨剤が入っています。金属とかプラスチックをこすると削れます。ただ、フィンガーボードにセッケンが付くのはまずいでしょう。
GT-#18124 SLEEP 2002/02/18 23:44
そういうことをする場合は指板にマスキングしたりしてきちんと保護しましょう。
GT-#18130 sink 2002/02/19 11:12
僕もsinkさんに賛成します。
GT-#18132 秘密 2002/02/19 11:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved