こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問だらけもなんなので
NUMGT-#18150
NAMEwray
DATE2002/02/20 02:04
たまには、この場で熱く語ってみたいので一つ提案します。
皆さんはB'zの中でどのソロが一番好きですか?いろいろあって迷うかもしれないけどあえて一つ。
僕はやっぱりRUNかなぁ。
ある意味自分の中でもあの曲の影響は大きいし、ギターやるきっかけにもなったんで。
関係ないけど自分がB'zファンになってから8年経過してることに今気付いた。
葉浩志
僕は、Callingあってますか?のイントロ?とソロが好きです。でもコピーしてるのは全然別の曲(爆)気に入った曲やってると別の曲が好きになってしまうもので・・・
GT-#18151 トトロ 2002/02/20 08:11
僕は「MOTEL」ですかね。速弾きで比べると海外にもいろいろいますけど、あーゆー泣きのギターは松本さんの最大の魅力の一つなんじゃないかなって思っちゃいます。
GT-#18154 ナオキ 2002/02/20 13:51
僕は「BUZZ」のDVDに入ってる
「もう一度キスしたかった」のソロが好きです。
よくわからないけどいいって思います。
GT-#18156 タケシ 2002/02/20 18:04
紅い陽炎のオープニングとかかな。
GT-#18159 sink 2002/02/20 18:21
最近「Raging River」のソロにはまってます!
雄大、壮大、泣けるんだい、です。
東海豪雨で木曽川が荒れたときを思い出し、
その中に立って、もがきながらも前進している
儚く強い人間の姿を想像して涙しました。
ソロは、その感動を、より増幅させてくれました。

いつかこのソロが弾けるのを夢見て練習しています。
GT-#18162 Gk 2002/02/20 20:46
自分は「BUZZ」に入っている(って言うかあの頃いつもライブでやってた)TIMEのラストの所ですね。
毎回微妙に違うところがたまらなかった。
CDに入っていないのと、最近やってくれないのが残念(泣)
GT-#18165 Taku 2002/02/20 22:28
最近はやっぱりファイヤーボールですかね。きますね。あれは。
GT-#18166 shine 2002/02/20 22:29
TIME
のソロですねー(ぼくはひけないけど)いいですねーあれは!ワウの使い方なんか僕しびれちゃいます!
GT-#18167 pp 2002/02/20 23:31
春のギターソロもかっこいいです。イントロとかシビレますよ。それと流れ行く日々の最後のソロも好きですね。あんな風に弾けないっスよ。
GT-#18170 devil 2002/02/21 11:47
レイジングリバーのソロは良いですね!巻き戻したりして何回も聴いた事があります。
GT-#18173 まさき 2002/02/21 16:30
僕は松本さんのNothin But The Blues
が、いいと思いますよ。何となく好きですね。
GT-#18175 be!! 2002/02/21 17:42
僕はギブミーユアラブがすきです。ギターソロもさる事ながら、メインリフがカッコイイと思います!ワウまで使っちゃって!渋いです!
GT-#18176 KAI 2002/02/21 17:54
ソロかどうかはわからないけど「hole in my heart」(Mixture mix)のラストですかね。あの渋さはもうカッコイイとしかいえないっす。
GT-#18271 ガピ 2002/02/25 14:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved