こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】独り言
NUMGT-#19033
NAMEスタジオQ
DATE2002/04/02 21:43
ちょっと独り言させて下さい。
以前のカキコに有りましたがレス付けてもらった後にはお返事をと有りました。自分もレス付けてもらっていたのにアリガトウのレス入れなくってすいません、ごめんなさい。話が一方通行って寂しいですよね・・・。
あと今更ですが以前“アーニー”というHNでカキコしてましたが“スタジオQ”に改名していました。これも今更ごめんなさい。
一応メールアドレス載せたいんですけど当方PCアドレス今無い状況です、ちなみに携帯のアドレスはマニアック!
BurstBucker5150@×××・・・ です。
ここはギターワールドなのでギターネタを一言。
今ハマッテいるのはトラスロッドの調整です、当方所持は
ギブソンレスポール、使い始めた頃から前使っていたアイバニーズPGMより弦高が高くハイポジション弾きにくかったです、そこで意を決してロッドをいじったところ面白いように弦高が変わりハマッテしまいました、今ではお気に入りの高さにセッティング完了し気持ち良く弾いています。以上独り言でした、みなさんまた何か有りましたらよろしくお願いいたします。
葉浩志
僕もロッド調整は好きです。
ロッドを回すのは少しずつだから、途方に暮れてしまうのですが、自分で治した時最高に嬉しいです。完治するのに今までで一番掛かった時間は2週間でした。
ロッド調整は1日1度でネジは8分の1回転。。長い道のりです。
GT-#19047 びィずい 2002/04/03 17:23
と・トラスロッドで弦高調整?
それは邪道でしょう。
GT-#19078 SLEEP 2002/04/05 00:06
SLLEPさん、
スタジオQさんのギターのネックは、調整前は、順反りだったのではしれませんよね。「ハイポジが弾きにくかった」とおっしゃってますから。
GT-#19082 びィずい 2002/04/05 11:25
↑超間違えて書いてしまいました(笑)すみません。それは、逆反り。*順反りではありません。失礼。

GT-#19083 びィずい 2002/04/05 11:32
弦高についてですが、以下
ネック逆反りにある場合
・ローポジションが低くなる。・ハイポジションが高くなる。
順反りでは
・ローポジションが高くなる。・ハイポジションが低くなる。

といった事が挙げられると思います。

GT-#19084 びィずい 2002/04/05 11:49
返信ありがとうございます、トラスロッドを調整して格段に弾きやすくなったのは確かです!
GT-#19085 スタジオQ 2002/04/05 12:00
独り言だっていうのにどうこうってわけでないですけど、トラスロッドで弦高変えるのにハマッテる?って・・
トラスロッドを支えてるのは、あくまでも”木”なんで、あまり無茶しないほうが・・
GT-#19096 SLEEP 2002/04/06 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved