こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワイヤレス
NUMGT-#19107
NAMELP-fan
DATE2002/04/06 21:20
質問なのですが今日初ライブをやってきたのですが、シールドが邪魔で飛び跳ねたりぐるぐる回ったりできませんでした。そこでワイヤレスシステムを買おうと思うのですがどんなものがよいかよくわかりません。使ってる方や知ってる方などちょっとでもいいので情報、おねがいします。
葉浩志
はっきり言ってライブハウスクラスじゃ、ワイアレスは必要ないです。音は悪いし、トラブルは増えるし、システム自体が高価だし。
ボクもかなりステージアクションは激しいほうですが、ワーヤードでも困りません。
ワイアレス代でもっとイイ機材かったほうがイイと思います。
GT-#19108 kohhy 2002/04/06 21:38
僕はライヴでは必ずワイヤレスを使いますよ!もともとドジなのでしょっちゅうケーブルにひっかかるし。。。でも、ワイヤレスは見栄えも良いし☆今まで一度もトラブルもないし!音が悪いといいますがそこまで気にする程変わりませんよ?
GT-#19113 ぎぶそん 2002/04/06 23:11
予算にもよりますが、サムソンというメーカーのものはかなり素直でシールドに勝るとも劣らないと思います。しかしながら、かなり高価です。 ソコソコのものを探しているのならEX−Proかシュア−がオススメですよ!また、それより安い物だとレクサ−等が有名ですが、あまり好きにはなれませんでした、あと300Hz帯の物はノイズをひろいやすいので避けたほうがいいと思いますよ。。長く使いたいのならEX−Proですかね。。
GT-#19114 KAI 2002/04/06 23:19
あまりハードな動きでなくても、皆で息のあった動き(ウァーリングでしたっけ?そんなの)をするとかなり見栄えが良いですよ!ていうか質問に答えてなくてすみません。
GT-#19128 まさき 2002/04/07 17:41
みなさん返信ありがとうございます。m(__)mいろんなご意見参考にさせていただきます。自分は高校生であんまりお金がないんですよ。でもお客さんも高校生中心なのであまり音は気にしなくてもいいかなとおもいます。なのでお金がたまったら頂いた情報をもとに購入してそれまではできる範囲でうごきまわりたいと思います。どうもありがとうございましたm(__)m
GT-#19144 LP-fan 2002/04/07 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved