こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問
NUMGT-#19124
NAMETAK
DATE2002/04/07 16:03
『ねがい』のギターソロの最後は、どんな機材を使っているんですか?(裏返っているような音の所)
葉浩志
あそこの所はたしかフィードバックだったようなきがします。定かじゃないけど・・・。オフィシャルのスコアではピッキングハーモニクスだったような気が・・最近あまりねがいは聞いていないので分かりませんが
GT-#19137 剛 2002/04/07 21:18
答えてくれて、ありがとうございます。
フィ−ドバックってなんか、
ピックアップが関係してなかったかな〜?
オフィシャルスコア買ったほうがいいのかな〜
金がないんだけどな〜(ブツブツ)

GT-#19152 TAK 2002/04/08 13:25
フィードバックは簡単な方法では、歪ませてアンプの方を振り返る。家ではあまりやらないほうが・・・
なかなか迷惑っぽいので・・。スコアはオフィシャルだからといって正しいわけじゃあないので個人的には安いやつ買って自分の解釈で弾くのがよいとおもいます。
GT-#19158 剛 2002/04/08 18:05
答えてくれてありがとうございます。
あ〜そうですか〜。ギターの楽譜って
2段になってますよね?
上がよく見るおたまじゃくしのほうで
下は6つの線の上に数字が書いてあるやつ。
前に、『B'zsingle1st,2nd集』と言う特集の
ある本を買いました(2000.12月)それで見た所
おたまじゃくししかないんで、全然使えません。
数字の書いてある楽譜で、安いのはあるんですか?
また、それはどういう雑誌ですか?教えてください。
余談ですが、少し上に、レスポールについてTAKが
質問してるので、わかる限り、答えてください。
(無理にとはいいません。)
GT-#19163 TAK 2002/04/08 20:28
スコアについて<
数字の書いてある楽譜は「TAB譜」といいます。
おすすめの楽譜ですか・・分かりません!誰か!
ギター<
やっぱりエピフォンのレスポールが一番!
バーニーのレスポールタイプもかなりいいすよ。
レスポールカスタムタイプ(黒)でサスティナー付いてます。おすすめなり。でもかなり重い・ストラトを
使っている僕には重すぎます。
GT-#19188 剛 2002/04/09 14:10
ありがとうございます。
やっぱり、エピフォンかな?
エピフォンジャパンって生産中止ということが
書いてあったような気が・・・・・
GT-#19196 TAK 2002/04/09 20:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved