こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SACRED FIELD
NUMGT-#19142
NAMEhiro
DATE2002/04/07 23:00
ソロパートのラストの部分の音が変なカンジに
揺れている部分・・・
なんであんな音になるのだろう?
聴いたカンジではアーム付きのクリケットっぽい
音なのですが、レスポールだからあり得ないし・・
あと、二つ目のリフパートの5〜7フレットと
ハンマリングして、その後に4弦7〜8〜7と
ハンマリング、もしくはチョーキングとかいてある 
部分、あそこは松本氏得意のS〜S〜Pのように
思います。
が、あのスピードであの流れでとても弾けない・・
雑誌によってあの部分はまちまちですが
みなさんどう思いますか?
葉浩志
自分もS−S−Pだと思います。テレビもそうだったように思います。それで日々練習してます。しかし難しいですね。ほんとに。
GT-#19145 shine 2002/04/07 23:32
多分音が揺れてるのはトレモロ(エフェクター)かかってるんじゃないでしょうか・?機材にもあったし。
なんとなく・・・
GT-#19147 たう 2002/04/07 23:40
>shineさん
松本氏がプロモーションでテレビ出演したもの
すべて見損ねてしまったんですよ・・・
そうですか、やはりS〜S〜Pで弾いてましたか・・
あれはきちんとマスターしないと、松本氏の
フレーズは大半が弾けなくなりますよね。
しっかり覚えなくては・・・
>たうさん
エフェクターなのでしょうか?
ううむ、どれだろう・・・
難しいです、あの人沢山使ってますからね・・・
GT-#19172 hiro 2002/04/09 00:05
揺れてるように聞こえんのはフレーズとオーバーダブのせいだと思いますが。
エフェクトで揺らしてんじゃないと思います
GT-#19177 kohhy 2002/04/09 04:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved