こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】F、E、A、R
NUMGT-#19146
NAMEてりお
DATE2002/04/07 23:37
イントロの解放弦を使用したフレーズ、どうしてもCDみたいに滑らかに、すんなりと弾けません。誰かコツとか教えて下さい。ちなみに「バンドやろうぜ」のスコアを見てやってます!!!
葉浩志
練習のコツは根性です。この類のフレーズは練習あるのみです。何百回、何千回と弾いてるうちに気がついたらできるようになってるもんです。
相手はギター弾いて飯食ってる人間ですから、ちょこっとやってできるような仕事はしてません。
あんまりやりすぎると気がめいってくるので、ほっといて違う練習するのも手です。違う練習してて久しぶりに弾いたら、弾けたってこともあります。
根気強くやってください!がんばって
GT-#19155 kohhy 2002/04/08 17:47
追伸
これはフレーズそのものより、リズムに神経を集中してやってみてください。
GT-#19156 kohhy 2002/04/08 17:49
そうですね。あまり思いつめない程度に頑張ります!
あとリズムに注意する!メトロノーム買おうかな〜
でも難しいですねー。本当に・・ 思い出の曲でもあるのでぜひマスターしたいです。というかバッキングすらうまく合わせれない・・・
GT-#19157 てりお 2002/04/08 17:57
僕も超弾きたい曲なので、その気持ちわかります!
やはり練習あるのみなんでしょうね・・・。
GT-#19350 Keita 2002/04/20 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved