こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】久々の投稿・・・
NUMGT-#19203
NAMEkohhy
DATE2002/04/09 22:51
ヒストリックのレスポールの仕様が大幅に見直されたの去年でしたっけ?一昨年でしたっけ?
葉浩志
2001年モデルからです。
フレットがよりオリジナルに近くなりテイルピース
がアルミになりました。
GT-#19204 hiro 2002/04/09 23:04
ということはPUやブリッジの位置が微妙にかわったのは2000年でしたかね??
GT-#19211 kohhy 2002/04/10 00:07
変更されたんですか?
と言う事はそれ以前のものより優れていると言う事ですか?でもヒスコレって常に進化というか、マイナーチェンジを繰り返してますよね。
GT-#19215 津本 2002/04/10 20:23
そりゃあ、完全なコピーを作っちゃったらみんな満足しちゃってそれ以上売れなくなっちゃいますからね(笑)
21世紀の科学技術をもってすれば絶対に可能なはずですから。
GT-#19218 しょう 2002/04/10 22:06
>津本さん
店員さんに聞いたのですが、96年あたりに
一度材の見直しがあったと聞きます。
(マホガニーや指板のローズ)
そのころのモノは良いらしいです。
01から変更になったのはフレット、テイルピース
とバインディングの厚み(コレは見た目)
フレットなどは好みになりますので
音に影響する部分はアルミのテイルピースだと
思います。
でも、これは後々交換可能なので、決して昔の
モノが劣ってると言うことでは無いと思います。
ただ、ギブソンから純正パーツとして発売
されても、一万くらいしてしまうと思います。
ヒスコレはヒトによってどの年代がよいか
まちまちなので、あまり気にするモノではないと
おもいますよ。
GT-#19219 hiro 2002/04/10 22:15
>hiroさん
丁寧な解説ありがとうございます。以前ここで書き込んだ通り59’ヒスコレ購入を決定した直後の話だったので過剰に反応してしまいました。しかもちょうど2000年製造のものだったのでなおさら…
でもやっぱり個人の好みですよねそうゆうのって。
GT-#19220 津本 2002/04/11 17:32
私からみれば、’59を手に入れるんですから
うらやましいですよ〜(^v^)
弾いたらゼヒ感想をめいっぱい書いてください。
GT-#19226 hiro 2002/04/11 20:42
素人な質問でごめんなさい。
TAK Burst のテールピースって、アルミなんですか?
ブリッジの材料は何ですか?
GT-#19240 初心者 2002/04/12 17:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved