こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#19222
NAMETAK
DATE2002/04/11 18:33
僕は、今フェルナンデスの小型アンプを
使っているんですが、そのアンプは
よくジージー雑音みたいな音がするんですよ。
オーバードライブってかいてあるボタンを押すと
音が変わるんですが(もちろんオーバードライブの
用な音)雑音がすごく、ギターの音が聞こえにくい。
どうしてなんでしょうか。教えてください。
あ、肝心なことを言うのを忘れてた。
ピックアップカバーのままで弾いているんですが
ピックアップカバーに振れる、または、弦に
触れると雑音は小さくなります。
葉浩志
そいつはエレキ弾いてる限りはしょうがないノイズですね。弦もしくは金属パーツから手を離した瞬間にてるやつでしょ?それは体がアースの役目をしてるからです。松本氏もTrue Meaning〜のレコーディングシーンでレスポールのテイルピースにスプーンをつないだ銅線を足にくっつけてたでしょ。これはノイズにシビアなレコーディングで極力ノイズを減らすための対策です。
でも演奏に支障があるほどのこの手のノイズは経験がありません。アンプもしくはペダルの回路自体に問題があるとか・・・
GT-#19223 kohhy 2002/04/11 18:47
ありがとうございます。
そうですか、今度楽器店にもって
いって聞いてみます。
GT-#19242 TAK 2002/04/12 19:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved