こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#19313
NAMEド素人
DATE2002/04/16 08:21
以前皆さんにお聞きしたものですが、結局僕はトランジスタか、デジタルのアンプにしようと思っています。そこでお聞きしたいのですがマーシャルのMG15CDRってトランジスタか、デジタルのどちらかなんですかね?またマーシャルでトランジスタか、デジタルのアンプってありますか(安いもので)?
葉浩志
トランジスタです。このアンプなら問題ないと思いますよ! デジタルって言うのは大体は何らかのアンプのモデリングです。LINE6、YAMAHAなんかが出してます。
1台でフェンダーからマーシャルからメサブギーから〜と何台ものアンプの音が出てくるものです。あくまでも似た音ですから、、
GT-#19314 れすぽ〜ら〜 2002/04/16 10:14
このMG15CDRって、以前発売されていたG15RCDと比べると、どちらの方がクオリティが高いんですか?やはり同じぐらいなのでしょうか?
GT-#19315 ド素人 2002/04/16 18:48
初めまして。初めて参加しますが皆さん、ヨロシクお願いします。さて、アンプの話ですが前者にはdbbだかなんとかいうスイッチがあってこれでかなり音色が変わりますね。 あと、歪みも多少変わったと思います。僕の友達がマーシャルを買おうと思って一緒に比べてみたのですが、断然MG15CDRのほうが良いと思います。クオリティーも若干ですがこちらの方がいいかと。参考にしてもらえればいいです。
GT-#19326 いえろ- 2002/04/17 16:56
そういう返事を待っていました。大変ありがとうございました。
GT-#19330 ド素人 2002/04/17 22:00
もし、中古でもいいなら以前出ていたVS30ぐらいのものを買ったほうがいいと思います。最低でも低下が3万円くらいのものでないと、弾きこんでいくうちにだんだん物足りなくなってきます。最初多少無理をしてでもなるべくいいものを買うことをを、お勧めします。
GT-#19339 hryk 2002/04/19 21:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved