こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#19342
NAMEクライフ
DATE2002/04/20 00:24
アンプからノイズがでるのですが、ノイズの原因は、シールドにも関係ありますか?
葉浩志
大有り。ちなみに高いシールドを買うことをお勧めします。音が違いますし、長持ちします。
GT-#19344 wray 2002/04/20 00:30
だいたい高いのはいくらぐらいですか?
GT-#19346 クライフ 2002/04/20 00:35
あ、僕の友達も言ってました!
「高いシールドはスバラシイ」って。
あと、
「ギター内部の配線も良い線に交換するとすごく音が良くなる!」
って言ってましたよ!
GT-#19347 イケラ 2002/04/20 00:38
7,8000円ぐらいのやつが置いてあったと思います。
ちとメーカーの名前までは忘れたけどけど1年近く使っても何の問題もないよ。2000円切ったやつってすぐ駄目になるけど・・・
シールドも楽器のうちです。いいものを使わないとアンプやギター、エフェクターがよくても音がよろしくないです。どういうのがいいとかは、まずは楽器屋の人と仲良くなって教えてもらってください。その方が値下げやってもらえるし
GT-#19352 wray 2002/04/20 03:03
「モンスターケーブル」が質も耐久性も良いらしいっすよ。近所の島ムーで6000円だったかな
GT-#19366 しょう 2002/04/20 19:34
ZAOLLA(だったかな)っていうメーカーも純銀で出来ているらしいのですが、モンスターケーブルと比べると(同じぐらいに値段で)どちらのメーカーが上質ですかね?
GT-#19371 ド素人 2002/04/20 20:14
アンプからシールドを抜いてもノイズがでるのであれば、シールドのせいではありません。アンプにシールドを挿して、ギター側のシールドを抜いた状態で(プラグにさわってはいけません)ノイズがでるのであれば、シールドが原因です。
GT-#19389 SLEEP 2002/04/21 17:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved