こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コピーバンド
NUMGT-#19380
NAMETAK
DATE2002/04/21 10:11
僕はコピーバンドを作ろうと思っているんですが
(もちろんB'z!人数はそろっています。)
どの曲がやりやすいですか?
できればバラード系でお願いします。
葉浩志
僕的には、「もう一度キスしたかった」がいいと思いますよ〜
GT-#19383 beep 2002/04/21 12:16
メリハリを付けるために もう一度・・・ができたら
ZEROなんぞいかがでしょうか?楽しいですよ!
GT-#19408 スタジオQ 2002/04/22 22:05
そうですか!今、TIME練習中なんですが
難しいです。楽なバラードはあまりないですね!
GT-#19418 TAK 2002/04/23 17:59
楽なバラードは…確かにあんまりありませんね。(笑)
でも、MOTELなんかいいですよ!(バラードっていうかな?)
まず最初にアコギソロがあって、そこでそういうのの練習になりますよね。
そんで、メロ部ではコード、そしてオカズの練習が出来ます。
ソロではちょっと入り組んだ指使いとかタッピング、チョーキングみたいなのも練習できますね。
いろんな要素があってかなりお薦めな曲です。
GT-#19450 イケラ 2002/04/25 15:37
ありがとうございます。早速質問なんですが、
TIME、RUN(スローバージョン)、Brotherhood
この中で一曲選ぶならどれがおすすめですか?
(コピーのことを考えて答えてください)

GT-#19451 TAK 2002/04/25 16:42
TIMEがいちばん簡単です。Brother Hootはソロ以外は簡単です。
GT-#19460 ド素人 2002/04/26 20:45
あ、そうですか!
わかりました。TIME練習しまくります。
GT-#19477 TAK 2002/04/27 10:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved