こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bogner
NUMGT-#19391
NAMETips
DATE2002/04/21 21:58
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
ご無沙汰しております。

今日は、BognerのUberschallとMetropolisの試奏レポのご紹介に参りました。
本来ならば、こちらのRyozzyさんのところに直接カキコするのが筋ですが、レポがかなり長くなってしまい板面を占領してしまうとご迷惑になりますので、URLの紹介のみにさせていただきます。

http://www4.justnet.ne.jp/~kusunobutaka/WELCOME.HTM

↑ここから、「ミニLesPaul'ists」にという所にお入りください。

で、Bognerは確かに良い!と言う事を実際に体験して理解したわけですが、考えて見れば、高いアンプなのだから良くて当然なんですよねぇ。というわけで、私が本当に言いたいのは、ボグナーのコーナーの下に掲載している「BOSSでいいじゃん(笑い)」の方だったりします(笑)。BOSS大好きです!あの、きれいなビスケットの菓子箱のような箱からナイスなサウンドが飛び出してくるところがたまりません(嬉)。
アマチュアギタリストの私としては、この程度のサウンドで十分楽しかったりします(いいのかそんな事で!?/笑)。
GT-#19392 Tips 2002/04/21 22:02
読ませていただきました(^^)
こないだ「ボグナーのエクスタスィ〜♪」なんて言ってましたが(笑)、一度でいいから鳴らしてみたいもんです。
ついに始まりましたね、「BOSSでいいじゃん(笑)」、ライン録りでもかなりイイ音してたのでビックリでした。僕もGT-6でラインで録って、作曲してるんですけどねぇ、あんな音質ではとれましぇん。今度GT-6でもお願いします〜(爆)。
GT-#19406 白一点 2002/04/22 21:40
>白一点さん江

いつもおつきあいいただき、ありがとうございます。

GT−6にBognerのモデリングがあれば買いませんでした(オイオイ...)。
ええ、何事も自分の耳で確かめるのが一番です。ぜひ試奏なさって下さい。

あのページは、みなさんといろいろな事を試す実験室みたいなものにしたいと思っています。
まだ漠然としていますが、Uberschallはスタジオ録りのやり方、Metropolisはセンドリターンのついていないコンボアンプの音創り&エフェクターのかまし方、マルチ系はマルチらしい使いこなし&ライブユースの実験材料として、いろいろやってみようかなと思っています。
ただ、例によって出張期間が延びたので、当分は東京楽器屋見聞録をやろうかと..(爆)。
GT-#19411 Tips 2002/04/23 00:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved