こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何度もすいません
NUMGT-#19487
NAMEtaku
DATE2002/04/28 00:48
新しいギターを買うのに散々迷っています。
レスポールタイプを買おうと思っています。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b229889...
このギターってどうなんですか?オリーブって全然僕は知らないんですが、ギブソンの関連会社でしょうか?エピフォンのような。
新規だし、文章が怪しい・・・。これは勇気がいります。
葉浩志
オービルと読みます。エピフォンの前みたいな感じですかね?詳しくは知りませんが。オービルは作りが良いですよ! 新規でも登録してるから安心ですよ!
GT-#19488 れすぽ〜ら〜 2002/04/28 00:54
何度もありがとうございます。れすぽ〜ら〜さん。
ここの基本は自分で調べるのが原則ですが、本当によく分からなかったので・・・。
 読み方間違ってますね(^^;)よく見ればちゃんと読めますねお恥ずかしい。(汗)
 今は新規君でも前よりは安心できますね。でも、実物を触らないとなんとも言えないのが現状です。
 指がかなり短いので、ネックが太いとかなりきついです。今日にでも楽器屋に行って、いいのがなければオークションか通販にしようと思います。
 蛇足ですが、通販の広告がたくさん載っている本は何がありますかね?バンドやろうぜ!ですかね?これも良ければお教え願いたいと思います。
 長々とスイマセンでした(‐‐)
GT-#19489 taku 2002/04/28 01:23
通販の広告が載ってる雑誌ですが、GIGS、BANDやろうぜ!、Player、少しだけどヤングギターとか。

しかしすごい説明ですよね(笑)<オーク

GT-#19490 Centaur 2002/04/28 02:50
オービルっちゅうメーカーはオービル・ギブソンって人の
会社のギターです。つまりは、ギブソン社のギターです。
巨大メーカーのギブソンっていう名が統一される前の名
前がオービルだったはず。
GT-#19492 ずばん 2002/04/28 06:33
>takuさん
中古であろうと新品であろうとギターを試奏しないで購入するのは危険ですね。
特にあなたのようによくわかっていない方が...
ギターに詳しい友人でもいらっしゃればついてきてもらって楽器店できちんと弾いてみてから選ぶのがベストだと思います。
同じギターでもその鳴りや弾き心地は1本1本違ってきますよ。
とりあえずヤフオクでどうこう言うよりはもっとギターの事勉強した方がいいっす!
GT-#19494 通りすがり 2002/04/28 10:04
わかってないなら、試奏しても意味ないと思いますけどね(爆)
せいぜいネックの感じと、音が出るかどうか。
後者は買う前に本人に聞いて、出なきゃ突っ返せばいいわけで。

とか言いつつ、やっぱお薦めしません(笑)
GT-#19496 しょう 2002/04/28 10:16
このオークション、ほんとに説明すごいですね・・・だったら手放すなよ、ってツッコミたくなるぐらいです(笑)
GT-#19502 マルタ 2002/04/29 10:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved