こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングハーモニクス
NUMGT-#19513
NAMEshine
DATE2002/04/30 22:17
テレビ見て思ったのですが、松本さんって、アップピッキングでピックングハーモニクスやりますよね。あれってどうやるんですか?たしか、ゴールドでやっていたような・・・。できたらカッコイイな。
葉浩志
あっているか自信は無いのですが、俺はピックを深くもって、弾く時に少し弦が親指にぶつかるんですよ。ん〜意味わかってくれるかな?俺日本語下手なんですよ。これがピッキングハーモニクスかはわからないけど、とりあえず試してみてください!日本語下手ですいません。
GT-#19514 suika 2002/04/30 22:32
私の場合、右手人差し指の爪で出しています。
人差し指の先端がピックの先と同じ位置になるように持ち、ダウンピッキング時と同じように、ピッキングする角度を変えて爪があたるようにしています。
GT-#19515    2002/04/30 22:49
やっぱアップでやってるんですか〜。
俺はいつも、「どうしてもアップになる
タイミングで何でハーモニクスできるんだろう」
と思い、一部だけ無理矢理ピッキングの
パターンを逆にしてました(^_^;)俺もアップ
でのPH練習してみよ!

GT-#19516 ゆうすけ 2002/04/30 23:02
僕は右手小指でやっていますよ。
ただ、まだなかなか成功確率が低い…
練習しなくちゃ。
GT-#19517 イケラ 2002/04/30 23:12
いやーこんなに早くレスくれるとは思ってもみませんでした。ありがとうございます。早速明日から練習だ。
GT-#19518 shine 2002/04/30 23:16
がんばってくださいね!

それにしても、shineさんも十分レス早いですねー。(笑)
こみゅわにいって戻って来たらもうレスが。(笑)
GT-#19519 イケラ 2002/04/30 23:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved