こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。
NUMGT-#19941
NAMEいーで
DATE2002/06/14 12:31
ギターを始めて4年ほどになります。
今まではストラトを使用していたのですが、最近、念願のレスポールを購入しました。
そこで質問なのですが、TREBLE/RYTHUMスイッチの切り替えをどういう時に切り替えるべきなのかよくわからないのです。
みなさんはどういう時に切り替えてるのか、教えてください。
お願いしますm(_ _)m
葉浩志
レスポールを購入されたということでおめでとうございます♪
スイッチの切り替えについて機能的にはご存知かと思いますが、TREBLEはフロントピックアップ、RYTHUMはリアピックアップになります。
使い分けは一般的に、TREBLEはリード時、RYTHUMはバッキング時に使用します。まぁ、絶対そうか?と言うと必ずしもそうではありませんので曲により使い分けるとよいでしょう。弾いていて気持ちいい方を使われるといいかと思います。
私の場合はアルペジオを弾くときはTREBLEでコーラスをかけて弾くのが好きです♪
GT-#19942 satyo 2002/06/14 12:54
松本さん的に使うならですが、ソロで12F以上の時だけリズムにして弾いてる感じだと思います。
あくまでブラザーフッド時ですが。
でもやっぱ自分がいいと思うんだったら何でもやっちゃっていいと思いますね、私も。
GT-#19943 ガピ 2002/06/14 14:16
先週のMステみました?ソロが終わってスイッチ触ってバッキングに戻るところの一連の動作が超カッコよかったです。
GT-#19951 AGP 2002/06/15 07:09
↑この間のMステは弾いてないですよ。多分
GT-#19952 s 2002/06/15 20:43
↑弾いてるけど聞こえてる音はCDの音なだけでしょ!
私は一連の動作がかっこいいっていっただけだよ。
GT-#19958 AGP 2002/06/16 01:14
TREBLEがリア、RHYTHMがフロントじゃなかったでしたっけ…
GT-#19960 GON 2002/06/16 01:40
すみません。GONさんのおっしゃる通りRHYTHMがフロントでTREBLEがリアでした。申し訳ありませんでした。
GT-#19961 satyo 2002/06/16 02:14
なるほど・・・大変よくわかりました。
ぜひ参考にしていきたいと思います(^^)
ありがとうございました!
GT-#20014 いーで 2002/06/21 12:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved