こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピックアツプ
NUMGT-#19967
NAMExyz
DATE2002/06/16 22:15
みなさんはどんなピックアップがオススメですか?あと
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e120499...このピックアップっていいものなんでしょうか?
葉浩志
安いんだし、落札して付けてみたら?
いい音なんて人それぞれだし自分が
気に入ればいいんじゃないの?

GT-#19971 スペア 2002/06/17 09:59
>スペアさん
なかなか厳しいレスを付けてますね。
このPUについて詳しいことが分からないのであれば、そんなレスを付けないでくださいよ。質問した人も、それを見た人も不快です。

>xyzさん
PUとかってやっぱり好みがあるので、一概になんとも言いにくいですね。もしかしたら、この板にこのPUを使っている人がいるかもしれないので、もうちょっと待ってみるのもいいかもしれないですね。
GT-#19972 toto2002 2002/06/17 11:23
いいかたの問題は置いておいて、僕もスペアさんと同じ意見です。PUはギター本体との相性が大きいので、PUだけの評価って難しいと思います。気になったのなら買っちゃえばいいと思います。で、良い音がしたらラッキーという感じで…。一応WEBで検索したところこのPUはFrank GambaleのSignature(FG FGM100)についていたらしいので、CDを聞いてみると何かわかるかもしれませんね。ソースは、
http://www.infowest.com/personal/g/garyh/guitars/iba...
です。
GT-#19973 D5 2002/06/17 11:53
>totoさん
俺厳しいか?
君が甘すぎるんでしょう〜
俺別にxyzさんに「がんばれ!」って気持ちで言ってるんだけど。
GT-#19974 スペア 2002/06/17 12:29
全然甘くないとおもいますよー。音の良し悪しなんてホント主観的なもんだし。他人がある機材使っていい音だしてても、実際自分で使ってみたらだめだったり。
厳しくない意見の出し合いほどためにならない討論は不毛だと思います。ネチケット(?すでに私語??)たるものがだんだんなんだか的外れといいましょうか・・・中傷は論外ですが、少しキツめのカキコをするとすぐに矢面に立たされる環境はBBSの活性化のためにもよくないかと。キツイ意見も考え方の一つだと寛容になるべきだと。
 ボクはスペアさんのレスが厳しいとはさっぱり思いません
GT-#19975 kohhy 2002/06/17 13:43
答えになってないかもしれませんが、自分の経験、考えではピックアップもギターと同じでどんな音が欲しいかだと思います。さすがに誰々さんと同じ!というのはピッキングの問題、ギターとの組み合わせでもあるのでそこまでは追求しない方が良いですけど。でも僕はライブも滅多にしないリーマンなんでシングル、ハムぐらい切り替えればアンプ、スピーカーシュミレーターで充分満足しております。すいません、金銭的な問題もありますけど。質問の内容と違いますがその昔、松本さんのロックマンサウンドを研究した時期がありました。また復活しないかなあ・・
GT-#19976 26のおっさん 2002/06/17 20:35
要は今どういったギターや機材を使っているかということとどういった音を出したいかって事でアドバイスの仕方が変わってくると思います。
Ibanez系のギターに付いているのであれば全般的にハイパワーで歪ませてなんぼってとこだと思います。
ROCKMANを使用していた頃のように目一杯歪ませてソロはワウ半止めの様なサウンドを目指すなら悪くはないと思いますので値段も値段ですし試してみるのもいいでしょう。
ただP.U.は所詮マイクの役割をするものでありギター自体の音が鳴っていないとどんな良いP.U.を付けても無駄です。
あとは相性と自分の腕次第ですね。
GT-#19977 通りすがり 2002/06/17 20:45
みなさん色々レスありがとうございます。スペアさんの意見みて僕もそうおもいました。音なんてそれぞれ好き嫌いありますもんね。
GT-#19982 xyz 2002/06/17 22:44
僕は自分のギターにEMGをつけますが、EMG81はかなり最高です。
GT-#20024 MR.BIG 2002/06/23 03:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved