こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOMEのイントロ
NUMGT-#19978
NAMENAME
DATE2002/06/17 20:46
でハンマリングとプリングの連続があるんですがなかなかうまく音がでないんです…得にプリングがうまくできなくて…きれいな音が出ないんですよ。なにかアドバイスくれませんか!?
葉浩志
僕の場合は、左手の指で弦を弾く(というよりハジク)ような感じで弾くと強く音がでてくれてうまくいきます。
GT-#19979 Alux 2002/06/17 21:23
あんまりお勧めしませんが…。おもいっきり歪ませちゃいましょう。弦にさわるだけで音が出るように(出ないかも)なっちゃたりします…。
GT-#19985 Hい 2002/06/18 08:15
僕もAluxさんと同じようなかんじで
左指先で弾いている感覚ですね。
ゆっくりやったら感覚つかめると思いますよ。
GT-#19986 陽炎 2002/06/18 10:19
思いっきり歪ませるホントにお勧めしません。下手になる元凶です。音も細くなってライブやるときなんかホントぬけないし。
ボクは軽音楽部にいるのですが、1年生なんかは歪ませすぎで音きこえないし、ちょうどいいくらいの歪みにすると全く弾けないという現象がよく見られます。メタル大好きな人によく見られる症状です。メタルってムチャクチャ歪んでるイメージあるけど(もちろんイメージ通りの場合もありますが)、ホントに巧者ってあんまり歪んでないですよね。
GT-#19988 kohhy 2002/06/18 13:51
↑kohhyさんの言う通りだと思いま〜す!
1人で弾いてる分にはまだわかりにくいかも
知れないけど、バンドとかで合わせると全く
音がヌケないです。

GT-#19995 ゆうすけ 2002/06/19 01:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved