こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦
NUMGT-#20002
NAMEshine
DATE2002/06/19 19:17
弦についてなんですが、錆びてくるとすべりが悪くなりますよね。なにか弦用のアイテム使ってすべり良くしたいんですけど、どんなメーカーのがいいですか?もしかして皆さんそんなの使わないでさっさと交換してるとか。でもお金が・・・(泣)。
葉浩志
俺や、俺の周りはみんな、chem-pakという
メーカーのフィンガーイーズを使ってます。
ただ、個人的には弾く前には使用しないほうが
いいと思います。弾く前に使うと必要以上に
滑りがよくなるので、どんな状態でも弾ける
ように俺はそうしています。

また、あくまで噂ですが、フィンガーイーズを
使うとフレットの接着剤が溶けるという話も
あります。それに、指板に影響がないと書いて
あっても、指板にいいワケはないので、俺の
場合は弾き終わったあと、クロスにスプレー
して、そのクロスで弦を一本ずつ拭いてます。
GT-#20007 ゆうすけ 2002/06/20 01:05
錆びた弦は、サンドペーパーの細かいので挟んで軽く削り取ると復活します。
GT-#20012 SLEEP 2002/06/20 20:09
ありがとうございます。早速やってみます。
GT-#20015 shine 2002/06/22 00:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved