こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんにちわ
NUMGT-#20100
NAMEあいばに
DATE2002/07/01 12:54
かなり久しぶりに投稿します☆
こないだ対バンでLIVEしたときに、あるバンドのギタリストがすごいかっちょいいフィードバック(GはLP)やってました。しかも、アンプに近ずいていなかったのです!その場で出していました。なにかコツなどあるのでしょうか?
あと、FBのときは、出したい音を弾いてからAMPにちかずければ良いのですか?それとも近づいてハウリングしてから伸ばしたい音を弾くのですか?…すいません長くなっちゃいましたが、おねがいします!
葉浩志
それは多分、FBが出やすい立ち位置をリハの
時に調べていたんじゃないでしょうか?
FBって、俺はハウリングみたいなのだけで
弾かないものだと思ってたけど違うんで
しょうか?
詳しい人お願いします。
あと、俺と同じやり方で言えば、出したい
時に軽くボディをたたく人もいますよ〜。
GT-#20113 ゆうすけ 2002/07/02 00:30
あまりに不自然なフィードバックだったら、Felnandesのフィードバッカーを搭載したLPということも考えられます。
GT-#20117 SLEEP 2002/07/02 01:34
たしかに!リハのとき調べていました!
FBって、出したい音以外の音はミュートしておくんですか??
GT-#20124 あいばに 2002/07/02 10:57
FBって、出したい音階が出せるんですか?俺も
よくわかってないもんで(^_^;)でも、立つ場所
によって何種類かの音が出るので、あまりFBは
使わないけど、使う時はそういうので何となく
やってます。あと、俺はJ.CUSTOM使ってる
から、FB中にアームで遊んだりもしますよ。
あいばにさんもたぶんアームついてると思う
ので、遊んでみるのもいいと思いますよ!
GT-#20144 ゆうすけ 2002/07/03 01:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved