こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高3
NUMGT-#20139
NAMEさい
DATE2002/07/02 22:50
高3でギター始めるのは遅いですかね??プロを目指すというわけではなく人生に一回でもいいからライブのステージに立ってみたいんです・・・・なるべくB'zの曲を弾いて。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#20141 MR.BIG好き 2002/07/02 23:22
全然遅くないと思います。プロのギタリストでも遅くからギターを始めた方もいますよ。たとえば、ジャズギタリストのタル・ファーローは、21歳からギターを弾き始めたそうですが、プレイはすごいです。僕の周りでも大学に入ってからギターを始めてすごく上手い人がいます。大切なのは、ギターが好きって言う気持ちと努力なんでしょうね。
GT-#20142 D5 2002/07/03 00:34
私は大学に入ってからはじめましたよ。
知り合いにも同じ時期からはじめた人達が
結構いました。
ところで、高校3年だと就職とか進学で
大変そうですが、頑張ってください。
私はそれが理由で、大学からと決めていました。
GT-#20148 しおれ 2002/07/03 09:22
僕も高校3年ぐらいから始めましたよ。受験で全然弾く機会が無かったので、大学に入ってから本格的に弾きはじめました。
最近ふと思ったんですが、左手の薬指が右手の薬指よりちょっと長くなっています。みなさんもこんなことありましたか?
GT-#20149 taku 2002/07/03 11:34
今私のバンドでやってるドラムの人は二十歳でドラムをはじめて、今ではプロの第一線で働いてる人もいますよ。ギターも遅い早いはないでしょう。
GT-#20151 kaz 2002/07/03 12:59
やる気さえあれば、全然大丈夫です。
今からでも簡単な曲(Easy Come〜や、熱き鼓動〜など)だったら今年中に弾けるようになるでしょう。要はやる気と根気と努力です。頑張ってください。
GT-#20154 AKI 2002/07/03 14:56
たしかB'zの松本さんも本格的にギターを始めるようになったのは高校のときって耳にしたことありますよ。
とりあえず弾きまくればうまくなっていきますよ。
がんばって!!
GT-#20157 Ying 2002/07/03 16:07
僕は校1からです
もっと早く始めれば良かったと人生レベルで後悔してたので意外に皆さん遅いそうなので得した気分になりました
しかしチャ−さんは小学校からやってたって、、、
羨ましいです
バンド組みたーい
GT-#20181 ギター☆キッズ 2002/07/05 09:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved