こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポール
NUMGT-#20180
NAMEギター☆キッズ
DATE2002/07/05 09:29
お初です!
今、GIBSONレスポールスタジオか、Epiphonレスポールにしようか迷ってます!
それかもう少し金を貯めてGIBSON買うか…
スタジオはGIBSONスタンダードと、音が似てるって聞いたんですけど、細くなっちゃわないですか?
あと、
自分はギター歴1年くらいでエレキ歴はまだ十ヶ月くらいの初心者です!
今、SSHのストラトつかってますが、早くあのレスポールの太く、大胆かつ繊細でエロいギターを体験したいです(笑)
予算は今稼ぎ中です
ユーザーの方 弾き比べたことのある方 GIBSON詳しい方
皆さんの意見を聞きたいです!色々教えてください!

葉浩志
エピフォンも確かに良いギターですがここは
迷わずギブソンを買って下さい。それもスタジオ
と言わずスタンダードをオススメします。
楽器屋さんに行って両者を手にとってみて下さい。
音を出す前にその結論は出るはずです。

以上、エピフォン、ギブソン両オーナーからの
意見でした。
GT-#20182 舟唄 2002/07/05 11:05
実際にスタジオを使っているので参考になればと思い投稿しました!
スタジオはスタンダードよりも、多少ボディが小さく薄いためにスタンダードにもクラシックなどにもない面白い中音域が強調された音が出ます。B'zをコピーしているんであれば、昔TAKもライブで使った経歴があるし、いいんではないでしょうか?手頃な値段で買えますしもし、音に飽きればburst backerに変えればいいとおもうので、スタジオでもぜんぜんいいと思いますよ!
GT-#20204 あっき〜@390 2002/07/06 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved