こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】指
NUMGT-#20235
NAME
DATE2002/07/06 21:21
ギターやってるんだけど指がかなり小さくて弾きにくいところがたくさんあります・・いい解決方ないですか???
葉浩志
7歳の頃からレスポールで弾いているけど、ストレッチなど「物理的に不可能」でない限り、指の長さはそれほど関係ない。
ギターを弾いてゆく上で、根幹に関わる部分なので、自分で探求するのがよろいいかと。
GT-#20238 2002/07/06 22:34
パワーコードだって普通はひとさし指と薬指なのに俺はひとさしと小指っす〜〜。アルペジオだって大変なんです・・
GT-#20240 山 2002/07/06 23:11
俺、パワーコードは 人+小 だよ。あと、ギターは「手の大きさ」より「手の開き」のほうが大事やと思いまふ。
GT-#20242 pan 2002/07/06 23:42
指のせいにしてたら上手くなりませんよ。
実際、俺もそんな感じの1人でした。

俺も最初小指が短いから(本当に短いです。左の小指なんか現在4.7cmぐらい)弾けないとか言ってたけど、頑張って練習フレーズを小指を多く使って3ヶ月ほど練習しました。
そうしたら最近は指が短いのは全っくとは言いませんが、
『多少は変わっても練習することで変わるんだな』って
思うようになりました。

やっぱり練習じゃないですか?
GT-#20243 盥欝綴纂彊嚢箆趨 2002/07/06 23:46
じゃ小指のトレーニングすれば開くようになるんですか??
GT-#20245 山 2002/07/07 00:01
僕はギター初めて指が5ミリずつ伸びました
GT-#20246 ギター☆キッズ 2002/07/07 00:25
個人差はあるかもしれませんが実際に私は、昔ほど違和感無くなったので(少しはありますが)昔よりは練習することで指が開くようになったんだと思います。

じゃあ練習がんばって下さい。
GT-#20247 盥欝綴纂彊嚢箆趨 2002/07/07 00:32
パワーコードを小指と人差し指で弾くのはミュートがしやすいので便利!
GT-#20272 yusuke 2002/07/08 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved