こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】THE VENTURES
NUMGT-#20453
NAMEヒロト
DATE2002/07/22 04:37
ここに来ている方々の中でどなたかベンチャーズをコピーなさっている方とかいますか?コピーと言っても1曲や2曲ではなくちゃんとバンドも組んで、ちょうど4〜50代の方々がやってるようなことです。ボクは19歳でギター歴は4年で始めた頃からベンチャーズと共に歩んできてそれを軸にしてB'zはもちろんその他の洋楽等もコピーしてきました。今ではベンチャーズのバンドを持つほどです。皆さんくらいの世代でコピーしてる方がいましたら教えて下さい!!
葉浩志
実は最近ベンチャーズを聴いてみたいと思っていたんですがオススメな曲ってありますか??これかっこいい!!みたいな^^; しかも今は夏ですし☆
GT-#20462 TAR 2002/07/23 09:36
ボクはレパートリーが20曲あって(ちょっと自慢!)その中でもDiamond HeadとかWalk Don't Runは比較的やさしいし何よりも夏って感じがして演奏しているだけで楽しくなります☆しかも2曲とも必ずどこかで耳にしたことがあるはずですよ!
話は少し反れますが、西辺来龍のNOTTEKEを聴いたとき、ベンチャーズとB'zをコピーしてるボクとしてはかなり驚いたと同時にちょっと嬉しくなりました!松本さんがああいったアプローチで来たのは今までなかったし、新鮮でした。手が空いたらコピーします!それからベンチャーズ系の音作りはアンプの歪ませ方と、リバーブがカギを握ってます!!
GT-#20469 ヒロト 2002/07/23 14:21
>TARさん
キャラバン、ダイアモンドヘッド、ドライヴィングギターは聞いといた方がいいとおもいますよ。というか僕はこれらがすきですね。
GT-#20470 スミサト 2002/07/23 14:53
1曲だけ挙げるとしたらキャラバンです。あとは、ワイプアウト、アパッチ、ダイアモンドヘッドが好きです。ベスト盤の音源とスコアを買って、昔はよく練習してました。なつかしー。
GT-#20471 D5 2002/07/23 16:02
私は、1974年と1975年のライブを見に行きました。そのころは、やはりVentures学校の生徒という感じでした。
その後、Venturesが下火になった時代があり、私共の年代だと、それでも頑張ってVenturesをやりつづけた方々と、今だにVenturesをコピってるバンドはダサいと感じている向きと2局分化しています。私は後者のつもりなのですが、昔の仲間と集まった時はVenturesが楽しいですね。
GT-#20479 SLEEP 2002/07/23 22:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved