こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アーム付きのTAKシグネイチュア
NUMGT-#20472
NAME伝右川
DATE2002/07/23 17:33
某サイトで、松本さんがアーム付きのTAKシグネイチュア(キャナリーイエロー)でライヴしてる画像を見掛けました。私は2000年からLIVE-GYMに参加してますが、こんなギターは見た覚えがありません。なのでその画像を見たときはわが目を疑うほどでした。
このギターについて、なんでも良いので教えていただけませんでしょうか?
本来ならばその画像リンクを提示すべきですが、いろいろ問題ありそうなので・・・すみません。
葉浩志
2000年のライブジム「juice」を見てるならその
ギターは見てるはずです!
サスティナー付きでIbanezのロック式トレモロ。
「ラブファントム」などで使ってました。
GT-#20473 SYARK 2002/07/23 17:55
そうですよねー、「juice」のときに使ってますよねー。
MOVE ONからでてきてぐるぐるぶん回してたやつという記憶があります。

会場でサスティナーついてんじゃない?って音してたし、アームじゃないとでない演奏してたからライヴにいってたら判ると思うんですが?

ちなみにツアー終了後のギター系音楽雑誌にも掲載され
、なるほどー と思った記憶があります。
プロトタイプを改造してるんですよね?確か?
もったいないー(~_~;)
GT-#20475 もったいない 2002 2002/07/23 19:18
pleasure'2000のツアーで使ってましたね。
LOVE PHANTOMとMOVEで演った後にそのまま暴れてました。
サスティナー効かせまくって狂ってましたね。
おまけにギターのヘッドでキャビネットの上に並んでいた瓶を割ってたりしてました。
プロトタイプを改造してライブ用に作ったんだと思います。あんな改造したら絶対音が悪くなるのではないかと・・・
まぁ遊び心満点といった感じでしょうか。
GT-#20476 劉国梁 2002/07/23 19:57
え?そうなんですか?あれもプロトタイプの一つとして作ってもらった物だと聞いていたんですが...。
GT-#20477 shine 2002/07/23 21:30
あれは、プロトタイプの1本で、商品化も検討された物らしいです。
GT-#20478 ken 2002/07/23 21:40
たくさんのレスありがとうございました。2000年のライブは稲葉さん側(厳密には増田さんの近く)の席だったんで、ギターよく見えませんでした。謎が解けました。みなさんありがとうございました。
GT-#20485 伝右川 2002/07/24 18:01
もう解決したようですが私も一言書いておきます(笑)。

あのギターは以前から使用していた物に改造をしたのではなく、一から作ってあるそうですよ。つまり基本設計が異なっているということです。2000年juiceツアーでは、しばらく聴いていなかったTAKのアーミングが聴けたので嬉しかったです♪

ちなみに、フロイドローズはアイバニーズの「LO-TRSTREM?」で、フロントPUにはフェルナンデス製のサスティナードライバーが付いてました。
コントロール部も通常4つのノブがあるのに対しこれは3ノブで、1つなくなったスペースにサスティナーのスイッチのつまみが付いています。
GT-#20489 Keita 2002/07/24 21:13
サスティナー効かせまくって狂ってましたね。
おまけにギターのヘッドでキャビネットの上に並んでいた瓶を割ってたりしてました。
プロトタイプを改造してライブ用に作ったんだと思います。あんな改造したら絶対音が悪くなるのではないかと・・・

松本さんがそんなロッカーな事をするなんて以外ですね。
カートコバーンを彷彿とします。
久しぶりに「nevermind]にグッと来てしまったので書いてみました。
GT-#20492 ずごっく 2002/07/25 00:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved