こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】とても難しい気が・・・
NUMGT-#20486
NAMEyusuke
DATE2002/07/24 19:24
今シャインのギターソロを先生とマンツーマンでやっているのですが、音質以外は全てコピーしたとしたらどのくらいのレベルなのでしょうか?
葉浩志
ま〜脱初心者ぐらいじゃないですか?
頑張ってください。
GT-#20491 PGG 2002/07/24 23:45
速弾きだけじゃ何とも言えないですよね。
ギターの骨はバッキングだと思うので、
リズム感と言うか、グルーヴ感なんかで
レベルを見るほうが妥当だと思いますが。
GT-#20493 ゆうすけ 2002/07/25 12:02
ベースとユニゾンのパートのソロを完璧に弾いたら,
結構やるんじゃないっすか?
GT-#20495 あ 2002/07/25 13:17
コピーするのはもちろんもの凄く難しいことですが、それよりもそのプレイから学ぶことは色々あると思います。後10回やって9回くらい弾けないとものにしたとは言えないんじゃないでしょうか。
GT-#20496 いち 2002/07/25 16:33
脱初心者ですか〜、こんなところで限界を感じてしまってはヤバいですね!それとソロパートだけではなくバッキングにも力を入れていくようにがんばります!
GT-#20497 yusuke 2002/07/25 16:34
コピーばっかりできても、楽器同士でコミュニケーション取れないうちは、どんなに難しいフレーズが弾けたとしても初心者なんじゃないっすかね?
セッションできない人ふえてきてません?これ基本だとおもうんですが
GT-#20502 kohhy 2002/07/25 21:15
↑確かに。テクニック的には少なくとも初心者
ではなかったりするけど、音楽的には初心者の
域を出ていないっていうんですかねぇ?俺も、
そんなに大したインプロができてるワケじゃ
ないですが、セッションできないとツライです
よね〜。
GT-#20504 ゆうすけ 2002/07/25 23:41
ボクの場合は楽譜がなぞれて初級、個性が出せて中級、アドリブで多彩なプレイが出来て上級って感じだと思います。
GT-#20505 ヒロト 2002/07/25 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved