こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】他のアーティスト
NUMGT-#20523
NAME盥欝綴纂彊嚢箆趨
DATE2002/07/27 02:51
松本さんがGibsonと契約している作られたギター(キャナリーイエローとTAK BURST)を他のアーティストがライブとかで使うことは出来るんですか?
(詳しく言うと)
例えばの話ですけどGLAYがツアーライブをやってる時にTAKUROさんがTAK BURSTを持って登場してきたりする事は
出来るのでしょうか?

教えて下さい。
葉浩志
すみません1行目は『契約している作られた』ではなく
『契約して作られた』の間違いです。
GT-#20524 盥欝綴纂彊嚢箆趨 2002/07/27 02:52
YG等でよく見かけるライブの記事では、
契約の関係上ロゴを隠して使ってるギタリストが多いみたいです。
(そのギタリスト自身のシグネィチャーモデルがある場合)

つまり他のアーティストでもライブで使う事はできると思います。

GT-#20526 TAK777 2002/07/27 04:57
松本さんもヴァンヘイレンのシグネチャーモデルつかってるんだし、ありなんじゃないでしょうか?
GT-#20527 ・・・・。 2002/07/27 07:48
レス・ポールモデル自体がレス・ポール氏のシグネイチャーモデルだったりする・・・

アーチストがステージ上で自分が契約したメーカー以外のモデルを使用しないという条件で契約書にサインしていれば契約違反となりますね。ファンがギターにサインしてほしいと言っても勝手にサインしてはいけないという条件とか契約のなかに入ってたりするアーティストもいると聞きました。

要するに本人がどういう契約をしたか  だと思います。

おまけですが、違反した場合のペナルティはやはりお金でしょうか???
GT-#20528 サイン入り 2002 2002/07/27 08:34
ボンジョビのリッチーが以前ライヴでTAKのギター(キャナリーイエロー)を使ってたと聞いたことがあります。
GT-#20529 Take 2002/07/27 09:33
契約で決まるんですね。
ムズかしいですね〜。
投稿してくれた方々ありがとうございました。
GT-#20533 盥欝綴纂彊嚢箆趨 2002/07/27 20:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved