こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#20564
NAME素人
DATE2002/07/29 16:17
僕は、レスポールを最近買ったのですが、ただレスポー
ルならいいと思い値段のみで選んでしまって、そのギタ
ーの事がよく分からないので教えてもらえたらと思います。
そのギターは、Gibsonで Les Paul Classic Plus
Limited Editionと言う風にお店の人はいっていました。
色はチェリーサンバーストでヘッドのトコにはclassicと
は書いてなくネックの裏には、Limited Editionとロゴが
書いてあります。ネックは薄く、classicぽいのですが、
見た目standardポイです。ピックアップはオープンです。
何だかわけのわからない物っぽいので教えてもらえたらと
思います。
葉浩志
君はそれ以上何を知りたいんだ?
GT-#20567 SHARK 2002/07/29 18:46
(笑)>シャークさん
なかなか彼詳しいですよね!!
GT-#20570 ウルトラモン 2002/07/29 19:32
Limited Editionのロゴの意味って何なのですか?アト
なんでClassicなのにヘッドのカバーのところにClassic
とロゴが入ってないんですか?普通はstandardとかClassic
って入ってるじゃないですか?僕のは入って無いから何
故だろうって思いまして…
GT-#20572 素人 2002/07/29 20:14
限定品だろ!
訳せよ!
なんだ限定を自慢したいのか?君は
GT-#20573 トランス 2002/07/29 20:17
確かIKEBEがギブソンにオーダーでつくってもらった物です
レスポールクラシックにPUがギブソンの57classic?が付いてるという仕様だったと思います

GT-#20577 d 2002/07/29 23:21
そうですね〜、おそらく、数年前にイケベ楽器さんがGibsonのレギュラーラインに特注かけたモデルじゃないですかね。何がLimitedかというと、見た目を本物の1960年製に近づけるため、アジャストカバーのClassicの文字、ピックガードの1960の文字を消し、ボリューム、トーンのノブをくすんだ色にし、ヘッド形状を小振りにしていると思います。また、前のユーザーさんが交換していなければ、ピックアップは57Classicがついているのではないかと思いますがよく覚えていません。

こういう事を聞くと攻撃されるので、買ったお店の店員さんに調べさせる方が良いですよ〜。
GT-#20589 ファイヤーくす@六本木 2002/07/30 08:55
ただ値段で選んだって・・・
もうちょっと考えてから買った方が・・・
話の限り結構いい物だとは思いますが・・・
自分で鳴らしてみて、これだ!と思った物を買った方が賢明だと・・・
まぁコレクターの方なら別ですけど・・・
GT-#20601 Dazur 2002/07/30 16:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved