こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポール!
NUMGT-#20582
NAMEヒロト
DATE2002/07/29 23:51
http://www.j-guitar.com/sp/sea/view_detail.cgi?pid=1...

ちょっとTAK BURSTチックじゃないですか?PUはさすがに違うとは思いますがトップ材とか同じっぽい。
葉浩志
似てますね、こんなカラーあったような気がするのでTAK BURSTぜ!なんて自慢したり…(爆)
GT-#20596   2002/07/30 12:43
てゆうかまんまじゃん!思わず吹き出してしまいました。しかも安い!お金あれば即買いでしょ。それなりに鳴ってくれれば。
GT-#20600 Markley 2002/07/30 15:53
ボクが思ったのは実際、TAK BURSTもコスト的にはこんなもんでそこに″松本孝弘″ブランドの付加価値が付いたからあんなに高いんじゃないかと思います。ギブソンも最近は金儲けの方に目が向いてきてますからね… ちなみに何年か前に雑誌で見たのですが、TAKモデル第一弾のイエローもこの様な感じ(TAKのサインなし)で15万程度で売られていました!ボクは充分使えると思います。
GT-#20606 ヒロト 2002/07/30 23:43
TAKバーストはよくわかりませんが、
カスタムショップのキャナリーイエローはかなりのクォリティあると思いますよ。
GT-#20607 郁夫 2002/07/30 23:48
まあ、ギターって、材料費だけなら恐ろしく安いみたいですしねえ。(メイプルとかホンマホとか、木材屋さんからだと凄い安値で買える)
「技術料」でしょう。ギブソンの通常ラインと、カスタムショップじゃ出来が結構違いますから。
その、結構大きい価格差を埋めれるほど満足できるかどうかは、所有者次第って事で
GT-#20609 しょう 2002/07/31 09:52
たしかに似ているね。
での95年製のカスタムショップ製って事はTAKバースト
より先に製造されている訳でTAKバーストが真似たとも
言える。こっちのが元祖って感じで。
GT-#20611 バースト 2002/07/31 19:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved