こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘルプ!
NUMGT-#21110
NAMEsuika
DATE2002/09/07 19:06
TAKモデルのギターのトルグスイッチノブの色はなんて言う色の種類なんですか?オレンジ色でいいんですかね?あと、TAKのピックアップはぬける音って聞いているのですがぬけるってなんですか?
葉浩志
風邪をひいて鼻が詰まっているときに
一瞬詰まりが治ってすぅ〜ぬけるかんじ
GT-#21112 たじたじ 2002/09/07 22:20
きっと「音ヌケ」のことでしょう。「音ヌケ」ってギターインプレッションで出てきますよね。バンド経験がある方はみんなわかりますよ。バンドサウンドの中でギターの音が埋もれず、きちんと聞こえるかどうかということです。もちろん音量を上げれば聞こえて当たり前で、こうしてしますとバンドの音量バランスが崩れます。音質的に聞こえやすいかどうかってことです。音の存在感とでもいいましょうか・・・「よく通る声」っていいますよね。そんな感じかな。
 ちなみに音ヌケに関してはPUよりギター本体の鳴りの方が大きく影響します。どんなにいいPUのっけてもたいしてヌケないギターは音質はかわりますが、やっぱりヌケないです。もちろんギター本体とPUの相性もあるんですが。
 ボクが弾いたことあるレギュラーラインのTAKモデルは他のレスポールと比べて特に音ヌケがいいとは感じませんでした(バーストバッカーが載ってる分使えそうではありますが)。フツーです。カスタムショップ製(先代TAKモデルは経験ないですが)はやはりヌケます。
GT-#21116 kohhy 2002/09/08 04:05
たじたじさん、kohhyさんありがとうございます!たじたじさんの例がとてもおもしろくよかったです!kohhyさん細かく色々教えていただきありがとうございました!ところでトルグスイッチノブの色は何色なんですか?(すいません・・・)
GT-#21117 suika 2002/09/08 18:16
スイッチのノブは「象牙色」だと思います。ただ、年数経過でオレンジっぽい色に変わっています。
というか、そんな色です。
GT-#21118 SLEEP 2002/09/08 23:55
象牙色っていう色ですか。ありがとうございます。今度買いたいと思っていたので聞いてみました。インターネットでも売ってる所はありますよね?とにかく自分で調べてみます。
GT-#21129 suika 2002/09/09 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved