こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Bzの曲
NUMGT-#21174
NAMEeleven
DATE2002/09/15 17:52
まだギターをはじめて間もないのですがBzの曲が弾きたくて仕方ありません!!
簡単な曲を教えていただけませんか?よろしくお願いします!!
葉浩志
Easy Come, Easy Go!やGOLDなんかは比較的簡単なほうじゃないですか?Blue Sunshineなんかいいかも
GT-#21175 ななすぃ 2002/09/15 19:39
難しくないけどB'zのギター弾いてるって感じで楽しいのはALONEをお勧めします。
ちょっと練習すれば引けると思います。
まずはCDをたくさん聞きましょう!
GT-#21178 Alux 2002/09/15 20:47
OH GIRLや恋心も簡単ですよ。あとBzじゃないけど松本のソロの#1090や恋歌も簡単と思いますよ(感じをつかむのは難しいと思うけど)
思い切ってだからその手を離してやギリギリチョップ
SINE,銀の翼で跳べみたいな曲を練習してみては、ある程度
の曲は簡単に思えてくるんじゃないですか。
簡単でBzの曲を弾いてるって感じがする曲はjuiceとかもいいんじゃない。
GT-#21185 シンドラー 2002/09/16 05:30
>シンドラーさん
恋心が簡単ですか。。。。
私は、あのカッティングでつまずいちゃいました(泣

カッティング苦手なんですよねぇ…
GT-#21187 Mac 2002/09/16 12:16
>Macさん
カッティングのコツは手首を柔らかくしたらいいですよ。もしちがう弦にピックがあたるんだったら馴れるまでボディーに薬指か小指を固定するといいですよ。あとMacさんはスコア通りに弾いてるんですか。スコア通りに弾いてるんだったらそれは難しいですよ。覚えるのもめんどくさいし。MacさんがCDから聞こえる感じで弾いていいんじゃないですか。ちなみにねがいみたいな単音弾きのカッティングは自分も苦手です。ギターソロにもはいってるし。。。
GT-#21189 シンドラー 2002/09/16 15:31
極稀に出没する阿呆shineです。

LOVE PHANTOM辺りが簡単です。
パワーコード+αですし、、、(+αが最初難しかったりするが)
GT-#21194 shine@ 2002/09/16 20:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved