こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バランス
NUMGT-#21204
NAMEオスメント君
DATE2002/09/17 23:03
初めてです。お願いします。
今、中3ナンデスガ文化祭でバンドを組むことになったんですが、全体のボリュームのバランスがいまいちなんです。ギター1.2 ベースとかどうしたらいいでしょうか?
葉浩志
最初のうちによくありがちなコトとして、
まずギターのボリュームの上げ過ぎが挙げ
られると思います。それをとりあえずチェック
してみて下さい。

それから全体的なバランスをとる手段は、
ベース→ドラムといった順序でボリュームを
調整し、あとギターなどはその曲の重要な
パートからやっていくといいと思います。
GT-#21210 ゆうすけ 2002/09/18 02:04
アンプの向きはかなり重要です。できれば下に物を挟むとかして耳の方向に音を出すようにすれば、全体としての音の出しすぎは防げます。後は、よく話し合ってバランスを取りましょう。
GT-#21213 Visioner 2002/09/18 10:44
あ、ちなみに上記はスタジオ練習の話です(^^;
ライブでの話だったら、どういう状況でやるのか(PAあり、なしとか)をもう少し詳しく書いた方が答えやすいと思います。
GT-#21214 Visioner 2002/09/18 10:46
皆さんありがとうございました。
うちの学校はPAがないんで(無一文)なので
きついんですがやってみます
GT-#21223 オスメント君 2002/09/18 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved