こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKモデル
NUMGT-#21205
NAMEmar
DATE2002/09/18 00:09
はじめまして
数年前ですが、新宿の新星堂ロックインで
カスタムショップ製のレギュラーのTAKモデル
(イエロー)が売っていたのです
もちろん定価は33万円でした
このモデルの、いきさつと言うか
なんでカスタムショップ製のレギュラーが
存在してるのか、ご存知の方はいませんでしょうか?
葉浩志
 ヘッドの裏(というかネックとヘッドの境目)にカスタムショップのデカールがあるんですか???
 レギュラーのスタンダードをカスタムショップがモデファイ(バーストバッカー2&3、グローバーペグ、ヒストリックカラーフィニッシュ、カスタムショップデカール有)した山野楽器企画のレスポールが発売されたのは記憶にありますが・・・少なくともメディアではアナウンスされてませんよね。
 ボクもどういう事情か詳しく知りたいですね。
GT-#21207 kohhy 2002/09/18 00:30
レギュラーラインの方も当初は限定にするつもりだったのが、限定生産じゃなくなったので、レギュラーラインでも最初の方に作られたギターはデカールが貼られていますよ。
GT-#21209 玲 2002/09/18 01:08
↑でカールってリミテッドエディションですよね?33万円カスタムショップなんてあるんですか?見間違えとか
GT-#21216 M 2002/09/18 14:27
今marさんが言ってるのはカスタムショップ製の話ではないですよね?いわゆる300本限定価33万の工場製産のほの話ですよね?いまいち話が合ってない気が...。
GT-#21218 A&G 2002/09/18 19:18
こんばんは
間違いなく、見間違いじゃないんです・・
僕も発売まもなく、レギュラーTAKモデル
買ったくちですので。。。
で、お店で見た時はとっくにカスタムショップ製の
90本限定は売り切れてた頃(確か12月頃)で
見たときには、ちょっと後悔しました・・
値札にも「カスタムショップ製のレギュラーです!」
見たいな事を売り文句にしてました。
カスタムショップ製ですが
仕様はレギュラーそのもので
ネックもアヴァロン貝などではなく、
他の仕様もレギュラーと同じ。
カウンターの上に置いてあったのですが
ジロジロと10分以上も細かい所を
チェックしてしまいました
ネック裏も見た覚えがあるのですが
デカールが貼られていたかはもう覚えてません・・
多分貼られてたと思います。
店を出る時には足が重かったです。
GT-#21219 mar 2002/09/18 21:51
でもタクモデルを買っても実際に本人が使ってる
キャナリーとはダイブ音は違うそうです
自分の好きなように微妙な所で改造が施されているようです・・・。
まぁそこは本人のこだわりですね
それもギターへの愛だと思います
GT-#21222 ぉいす 2002/09/18 22:44
以前ヤフオクで、デカール付きのレギュラーラインが売りに出されていたのを見た事があります。
たしかリミテッドエディションとありました。
GT-#21229 玲 2002/09/19 01:43
私はTAKモデルのレギュラーラインのもの(定価33万)のものを発売直後に買ったのですが、それにはヘッドの付け根の辺りの裏に「Limited Edition」っとデカールがくっ付いてますよ。
私も自宅が新宿に近いので「新星堂」にはちょこちょこ足を運ぶのですが、確かにTAKモデル(33万円版)が置いてありました。結構長い間置いてありました。しかし「カスタムショップ製のレギュラー」とは書いてありませんでした。「レギュラーライン(USA製)」とも書いてありませんでした。「B'z 松本モデル」って書いてありましたよ。私も同じモノを買っているだけに詳しく見ました。私が買ったときの値段と見比べるためにも。(笑)
なので何かの勘違いじゃないかなぁと思うのですが…。
GT-#21230 ぷにゅ 2002/09/19 05:35
う〜ん
なんかそういわれると自信が無くなって来ました・・
最初の方のロットにはリミテッドエディションの
デカールがあるのですか?
僕は雑誌で300本限定と見た瞬間近所の山野楽器で
予約しました
まだどのお店に入ってない頃なんで
僕のも初期の方のロットだと思うのですが無いですね
違いはデカールのみなんでしょうか?
GT-#21235 mar 2002/09/19 22:00
僕もレギュラー(定価33万)を持ってます、発売した年の9月に偶然近所の楽器屋に急遽訳ありで入荷したので、訳ありといっても品質の訳ありじゃないので大丈夫ですなので思い切って購入しました。今朝見たら、ヘッドの裏にリミテッド・・・のデカールってのも有りました。ヘッド裏のシリアル番号で、いつどこの工場で作られたかって分かるので、初期の頃とかって判断も少しは分かるのでは?
ちなみに僕のギターの番号で判断すると、’99年8月の初め(8/3か8/4)にナシュビル工場でその日の44本目に作られたギターです。
本題と違うかもしれないですが、参考になれば・・・。
GT-#21240 たけはる 2002/09/20 10:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved