こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビニールチューブ
NUMGT-#21263
NAMEA&G
DATE2002/09/21 13:47
ボンジョヴィのサンボラがマイクの横についているビニールチューブをくわえながらギター弾いてワウワウいってますけどあれ何ていうんですか?チューブを吹きながらやってるのカナ?よろしかったら教えてください。
葉浩志
 トーキングモジュレーターです。チューブの口の開き具合でワウのようなエフェクトがかかります。Livin' on a Prayerでつかってますよ。
 エアロスミスのジョー・ペリーもスイート・エモーションで使ってますね。
 ジェフ・ベックも昔つかってましたね。
GT-#21265 kohhy 2002/09/21 14:01
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#21269 A&G 2002/09/21 23:11
回答ありがとうござます。BOUNCEでは多用してますね。いいっす。このCD。そうか口の開きぐあいだったのか。
GT-#21270 A&G 2002/09/21 23:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved