こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ultra soul
NUMGT-#21287
NAMEジュン@超初心者
DATE2002/09/23 12:42
J-ROCKのGREENのスコアを見て練習しているのですが、
ultra soulのIntro.2のEG2のパート、どう頑張っても指が届かないんですが、これは練習すれば何とかなるものなんでしょうか?今の自分は、目一杯指を開いてあと1フレット分届きません。
アドバイスお願いします。
葉浩志
ひょっとしてイントロの音符を両方同時に弾いてるの!?
そりゃ不可能だよ。
あれは「2人でやるかオクターバーを使って弾く」って言う
暗黙の了解があるんだよ。
GT-#21288 びーいんぐ 2002/09/23 16:26
演奏のポイントだっけ?そこに書いてありますよ、エフェクターを使うって。
GT-#21289 ななすぃ 2002/09/23 16:29
あ〜〜、どおりで^^;…
ありがとうございました。
GT-#21290 ジュン@超初心者 2002/09/23 19:20
因みに、そういうのは譜尾の向きで分かりますよ。一緒に弾くのは譜尾が一緒の方向です。(やってくうちにカンで分かるようになりますよ。)
GT-#21292 dai 2002/09/24 02:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved