こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギリギリCHOP
NUMGT-#21431
NAMEAKKEY
DATE2002/10/04 16:38
ギリギリCHOPってアンプ何使っているんでしょうか?シングルとVER51両方教えていただければうれしいです。
葉浩志
PV見たらマーシャルが映ってたような・・・
GT-#21433 オレガ・ビンラディン 2002/10/04 17:28
シングルがボグナーでVer51がCAE3+だったような・・・
GT-#21434 Take 2002/10/04 18:15
ありゃ?全然違う(笑)        
GT-#21435 オレガ・ビンラディン 2002/10/04 19:48
MarshallはB'zを結成してからは使ってないと思います。多分・・自信ないですが。
GT-#21437 Take 2002/10/04 21:01
takeさん、フレンズ2やセヴンスブルースのごく一部、後はソロアルバムなどで使ってるようですね。
GT-#21439 ken 2002/10/04 23:17
CAE3+だったと思います。なんかの雑誌にのってたような記憶があります。松本氏の場合どんなアンプ使っても(歪みが多い時は特に)中域が持ち上がった松本トーンだなーと思うのはボクだけでしょうか・・・かつてその中域もっこりトーンはロックマン特有のトーン(ロックマンも中域に特徴のあるデイバイスですが)だと思っていたのはどうやら松本トーンだったらしい(サヴァイヴとかブラフあたりで特にそう思い出しました)。
 ビデオでリリースされたOnce〜では間違いなくCAE3+とVHT Classicの王道コンポーネントです。ちなみにキャビはVHT
GT-#21441 kohhy 2002/10/04 23:53
kohhyさんのおっしゃるとおりだと思います。ブラフなんかもミッド強いですよね。ボグナーつかってもそうだし。
これは自分の話ですが、やはりどんなアンプを使っても出てくるのは自分の音なんですよね。
GT-#21442 ken 2002/10/05 10:24
みなさん、どうもありがとうございました。
GT-#21443 AKKEY 2002/10/05 14:17
メサブギーのような感じがします
GT-#21479 OZZY 2002/10/09 15:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved