こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MAXONステレオコーラス
NUMGT-#21459
NAMEYASU
DATE2002/10/07 01:14
このエフェクター使用している人いますか?
いま私のセッティングはピービーのENVOY110っていう
アンプ。それにギターはレスポール。エフェクターは
CENTAURとMAXONステレオコーラスで、ギター→CENTAUR
→ステレオコーラス→アンプの順につなげています。
このMAXONのステレオコーラスの設定が、なかなかやや
こしいのですが、松本さんのコーラスサウンドを得るには
これだけではたらないでしょうか?
ちなみに、今の松本さんの音にかなり近い音セッティング
できました。あとはコーラスをうまくつかえば、かなり
いいのですが・・・むずかしい・・・
葉浩志
設定のことはよくわからないですが、僕も使ってますよ。すごい上品な音ですよね。TIMEとか一発ってかんじですよね。ちょっと音がでかくなりすぎるので使いづらい気がします。
GT-#21486 きると 2002/10/09 22:27
そうそう!唯一似た音だせるのがTIMEのクリーントーン!
これは適当に少し深くかけてやればそっくりですよねぇ。
でもライブなんかだと松本さんはほんの少し歪ませて
ますよねぇ?あの音もすこし歪ませてコーラスかければ
松本さんになった気分(^^)
やっぱエフェクターにたやつつかってても、プロの
システム機材には勝てないか・・・
GT-#21487 YASU 2002/10/09 22:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved