こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKのPU
NUMGT-#21476
NAMEauになろう!
DATE2002/10/09 14:03
TAKモデルのPUはヘビィの曲、ブルースには向いてないって言われました友達から。それは本当ですか?俺の友達は自分の好きなバンド以外は認めたくない人なので、たまに強がってる時があり、また「強がってるのかな〜」って思っているのですがTAKPUはブルースに合わないんですか?
葉浩志
そんなことないですよ。その友達が真のブルースを理解してないだけでしょう。それにすべて腕次第ですよ。
GT-#21480 ken 2002/10/09 18:32
あ、そうなんですか。って言ってもそのことを友達に言ったら、また強がられちゃいそうだからな〜。ま、ほっときます。なんせ、SEXマシンガンズやXJAPANなどギターが速い曲などしか認めない人なので困ります。もっと幅広く音楽を聞いて欲しいのですが・・・・
GT-#21482 auになろう! 2002/10/09 18:51
ようするにその友達は
速弾き=上手い
と、思ってるのかな?
GT-#21483 × 2002/10/09 20:42
多分です・・・。俺は「マシンガンズはすごいよね〜」って言ってあげてるんですけど、どうも友達はTAKさんを認めたくないらしいです。
GT-#21489 auになろう! 2002/10/09 23:14
テクを客観的に見たら、松本氏の方がうまいけどなー。ANCANGも自分でうまいくないと公言してますし(謙遜でしょうが、ボクもそこまでうまいとは思いません)・・・
単体で売られているTAKバーストバッカーはフロントはいいとしてリアはちょっとブルースやるにはパワーがありすぎるかなとは思いますが、別に問題ないと思います。ちなみにTAK BURSTにのっかてるPUはヘヴィ専用かと思うくらい出力が大きいです。
 そもそもハヤビキしか聞かない人にブルーズについて語られたくありませんが・・・
GT-#21490 kohhy 2002/10/09 23:33
こういうのは本当に人それぞれですよねー。その友達も何かがきっかけで松本さんを認めるようになるかもしれませんしねー。
GT-#21491 A&G 2002/10/09 23:35
自分も昔は早弾き=上手いと思ってました。でもX JAPAN
とBzを両方コピーしてみたら全然Bzの方が難しかったですよ。その友達もX JAPANやSEXマシンガンズの早弾きが凄いてっ言ってるんだったら速い曲もあんまり知らないじゃないですか。自分はいつもポール・ギルバートやイングウェイを聞いてるからXやマシンガンズはそこまで速いとわ思わないし。その友達に昔の松本のソロアルバム聞かしたらちょっとは気づいてくれるんじゃないですか、松本が凄いって......
GT-#21493 シンドラー 2002/10/10 02:11
 ブルース調の曲を弾けばPUは関係ないかと。その友達はただ単に松本さん、B’zの有名曲しか聞いたことがない、ブルース系の曲を聴いたことが無いからでしょう。演るのは絶対嫌だと思われるので、せめて聴く音楽のジャンルを少し広げようとアドバイスしてあげて下さい。
GT-#21495 26のおっさん 2002/10/10 04:29
アドバイスですね。はい!します。幅広くなって欲しいです〜。さ、友達もビーズを聞くようになってもらを。結構難しいけど頑張ります!
GT-#21499 auになろう! 2002/10/10 13:57
音楽の幅を広げるアドバイスとか、、、別にスキなモノを聴いてたらいいじゃん。いちいち人から自分の好きな音楽ぐちぐち言われたくないべ。
GT-#21504 ぷろぺら 2002/10/10 19:50
そうなんですけど、自分の好きなバンドなどに対して友達が「別に松本さんは・・・うまいと思わない」とか言われたら、やっぱ辛いじゃないですか。それにTAKさんは下手じゃないのと思うんですけどね。プロなんだから。俺だってその友達から嫌になるくらいマシンガンズやXの曲を聴かされました。てか、友達が自己チューなんだけどね。(笑)
GT-#21512 auになろう! 2002/10/10 23:07
このスレ見てるとマシンガンズ、Xなどを見下してるカンジがするね・・・
GT-#21513 なんだか 2002/10/10 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved