こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】EpiphoneとGRECO
NUMGT-#21686
NAMEう〜んf(´o`)
DATE2002/10/29 21:44
いつも拝見させていただいてます。
実は今二本のギターの間で揺れています。
別々の知人が譲ってくれるというんですが、
どちらも値段は同じくらいです。

<GRECO レスポールカスタム>
84年製。シリアルはI840800です。
重すぎ(5.0kg)。黒(それほど好きな色じゃない)。
すごくサスティンがよく、鳴りもかなり良いです。
PUはDRYというものがついてて、とてもいい音です。
音だけならギブソンにも負けてない(?)と思います(^^;
ケーラーのブリッジが付いてます。

<Epiphone レスポールモデル>
多分最近買ったもので、シリアルはU00051106です。
チェリーサンバースト(トラ目あり)。
PUはリアにダンカン、フロントにディマジオです。
まあまあいい音がしますが、GRECOと聞き比べると
やはり少し抜けが悪いです。

ちなみに色はTAK Burstみたいなのに憧れてます。
でも手が届かないのが分かりきってるんで(T_T)
チェリーサンバーストでもいいかなと思います。
総合的に音優先ならGRECO、軽さや見た目優先なら
Epiphoneと考えてます。
皆さんならどっちを買いますか??
その他にもあのギターはどうだとか、ご意見などあればお願いします。長々とすいません。
葉浩志
80年代のGrecoレスポールモデルは当たりが多い
と聞いたことがありますよ。
(実物の音を聞いたことないんですけど)
それを中古屋で探し回る人もいるそうです。

又聞きの意見ばかりで申し訳ないです。

ただ、エピフォンの方は今買わなくても、そのうち
大して変わらないものが楽器量販店で普通に手に入る!
気がする…
GT-#21688 まっく 2002/10/29 23:21
なるほど、グレコ八十年代はやっぱりあたりが多いんですね!納得。たしかに見た目でいいやつは後からでも変えそうですね(特にEpiphone ^^; )というわけでグレコを考えてみることにします。どうもありがとうございました m(__)m
GT-#21720 う〜んf(´o`) 2002/10/31 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved