こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バーストバッカー
NUMGT-#21713
NAMEピヨ彦
DATE2002/10/31 19:20
ピックアップをTAK MATSUMOTOバーストバッカーに変えようと思っているのですが、リアだけ変えるのはいかがでしょうか?やはり、両方変えるのがいいのでしょうか?
ギターはエピフォンのレスポールです。
葉浩志
 ボクはみんなが言うほど、バーストバッカーが特にいいとは思わないんですが・・・
 お金に余裕があるなら別ですが、ダンカン位の価格帯にして、差額をいいアンプ買うための資金にした方がいいと思いますよ。いい音出したかったらアンプを買う方がお利口です。
 PUに3万近く出すならトムホームズかいますね。ていうかPUに3万もださないっすけど。もっと安くて好きなPUがあるんで。
GT-#21715 kohhy 2002/10/31 20:36
TAKPUなら17000円で買えますよ〜。俺は買っちゃった!ダンカンもいいんですよね???俺も買いたいです!しかし、まだPUの音の違い差がわからない今日この頃!音の違い差がわかるようになったらいいギターやいいPUなど買いたいと俺は思ってます!
GT-#21718 auになろう! 2002/10/31 22:41
「ながい愛」みたいなピッキングハーモニクスがだしたいんですけど、ピックアップかえたら出るようになりますでしょうか?私のギターは5弦や6弦ではピッキングハーモニクスがでてくれません。
GT-#21729 ととんば 2002/11/02 13:43
ピッキングハーモニクスが出ないのはただやりかたが悪いだけでしょう。
GT-#21730 ぱんちょ 2002/11/02 17:37
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#21734 26のおっさん 2002/11/03 18:44
やっぱりそうですか。1から4弦だとよくでるんですけどね。6弦の7フレットとかぜんぜん出ないんですよ。練習するしかないですね。
GT-#21736 ととんば 2002/11/04 09:50
バーストバッカーは本体の鳴りが強調される傾向にありますので、それなりに鳴るギターならそれなりに、鳴りが悪いものは今より音が変になるかも。

元々PAFを意識して作ったのがバーストバッカーと言われていますが実際どうなんでしょ?
GT-#21759 shine@ 2002/11/06 18:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved