こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ほんまかいね
NUMGT-#22151
NAMEkote
DATE2002/12/15 03:28
POD2をオークションで購入したのですが、
やっぱりアンプにつないで音を出す場合
アンプもいいものの方がいいのでしょうか?
友達はアンプは関係ない、といっていますが。
ちなみに使用アンプはヤマハのAR1500です。
どなたかレスをよろしくおねがいします。
葉浩志
AR1500て歪みがいかにもトランジスタ!て感じのやつだったと記憶してます。あんまりお勧めできません。
ただし裏技があります。EFFECT RETURN(だったと思う)に挿すのです。

ボリュームの調節やイコライザーなどは全く効きませんが、それはPODでやるとして。これをやると単純に増幅されたサウンドが出てくれるので、PODなんかには最適だと思います。
僕は(10年位前ですが)KORGとかZOOMのマルチエフェクターをそういう繫ぎ方して使ってました。

ただ、自分が納得できるかどうかが一番重要です。最近はインターネットでいろんな情報が氾濫してますが、振り回されないようにしましょう。知らなかったおかげで奇抜なアイディアが出る、ってこともありますから。
GT-#22157 Visioner 2002/12/15 15:00
ご無沙汰しております〜(冷汗)..

こんなの作ってみました。よろしければ参考にどうぞ。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/blueearth/pod/amp_pod...
PODproの写真が出てきますが、基本的にはPOD2と同じです。
GT-#22160 ファイヤーくす 2002/12/15 22:52
どうもありがとうございます。
早速試してみます!
GT-#22236 kote 2002/12/21 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved