こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】しょうがないけど
NUMGT-#22185
NAMEきると
DATE2002/12/17 03:23
質問版みたいになってしまいますよね。結構ギターの質問ってネットにむいてないっていうか言葉じゃ説明しづらいところもあるので辛いところですね。たまには主旨(だと個人的に思っている)「ギターについて語り合う」っていうのもしたいものですね。
 というわけでもないんですが、最近何年かぶりにLEDZEPPELINを聞いて新たに衝撃を受けました。前にもさんざん聞きまくったのに、今回はさらに新たな面が見えたというか。あの4人はほんとに凄いですね。ジミーペイジのアコースティックの上手さとかマイナーのフレーズとか最高ですね。LEDZEPPELINってほんとに”濃い”ですよね。今の時代にあれだけのふところを持つバンドがいるかどうか。久しぶりの衝撃に思わず熱くなりましたが、ジミーペイジ好きとかって結構いるんですかね?松本さんも最近ライブでZEPの曲のさわりだけとかやってますよね。
葉浩志
Led Zeppelin、いいですよねぇ〜。
自分もジミーペイジが好きです。
Deep Purple(リッチーブラックモア)、も好きです。
彼らの曲はいつ聞いてもすばらしいと思います。
やはり今の時代に彼らを抜くバンドはなかなかいないと思うんですが。
GT-#22189 ワッキッキー 2002/12/17 19:39
レッドツェッペリンの音ってどうやったらできるんですか?AMPはマーシャルをつかってるみたいですが
まったくわかりません。あの歪んでるのに甘くこもった音どなたか知っている方いたら教えて下さい。
ちなみに自分のエフェクターはGT−6です。
GT-#22190 Yos 2002/12/17 21:42
「あまり質問するな」みたいに書いていますけど、
この掲示板はギターの掲示板でなのだから、質問してもいいんじゃないですか?
そうでないならば初心者は入って
こられなくなりますよね。
せっかく知識を得るために来てるんですから。
どうぞ教えてやってください。
書きにくい点もあるかと思いますが…^_^;
ちなみに自分もツェッペリン好きです。
GT-#22191 カノンの相方 2002/12/17 21:45
ボクは最近、ヤングギターのDVDで登場した
アンディティモンズかなり気に入りました
GT-#22192 たじたじ 2002/12/17 21:49
質問、結構過去ログみればわかるようなもの、多いですよね。
でも、はじめてきた人とかは、過去ログがあることに気がつかなかったり使い方がわからない人がいるのも仕方ないと思うんですよね。

何言ってるの?みたいにちゃんと記事として残っているといいと思うんです。
もし管理人さんが忙しいようでしたら、自分ができる範囲でお手伝いできたりもするんですけど、やっぱり投稿者の著作権とかが問題になったりするんですかねぇ・・・
難しいです;
GT-#22195 Alux 2002/12/17 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved