こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】単音カッティング
NUMGT-#22223
NAMEProcyon
DATE2002/12/20 10:21
はじめまして。「傷心」や「ビリビリ」、「ねがい」の単音カッティングが上手くキマりません。左手で極力ミュートしてるんですがノイズがでちゃうんですよね。
松本さんは右手でもミュートしてるんでしょうか?でもそうするとブラッシングのストロークがぎこちなくなるし…どなたか教えていただけませんか?
葉浩志
GAINは下げてありますか?
いずれもクランチじゃないと雰囲気が出ませんよ〜
GT-#22224 仮) 2002/12/20 11:48
便乗ですが、単音カッティングの場合左手のおさえかた(握り方?)ってどうされていますか?
ねがいを例にお願いします。
あと、右手を一気に振り下ろすカッティングされてますよね?松本さんも。高音弦のカッティングはなんとなくふりおろせるんですけど。
お願いします。
GT-#22227 ずごっく 2002/12/20 19:39
僕の場合は、弦を押さえてる指で、その上下の弦をミュートして、ピッキングはその3弦を大体の狙いにして(もちろん、押さえてる弦を狙いますが)やってます。
GT-#22229 Alux 2002/12/20 22:51
僕は単音の時のカッティングは五本全ての指で全ての弦をミュートするようにしています。一回ずつストロークしてみて他の音が出ないようにする左手の置き方を探してみるのがいいですよ!あと音ですがギターの方のヴォリュームをギリギリまで下げてやっています。
GT-#22232 yusuke85 2002/12/21 00:20
さんこうになりました。
ありがとうございます。かっこいいカッティングできるようにがんばりやす
GT-#22256 ずごっく 2002/12/22 22:46
返事送れてごめんなさい。もうだれも見ないかも(汗)ゲインが結構高めでしたので下げてやってみます。後はトレーニングあるのみですね。
GT-#22356 Procyon 2002/12/28 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved