こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メンテナンス
NUMGT-#22252
NAMEシュー
DATE2002/12/22 21:08
↑のことなのですけど皆さんギターにはどんなものを使っていますか?わたくしはまだ自分のギターにメンテナンス剤を使用したことかありません。ストリングスに塗る塗料とか色々あると思いますが具体的にどこの物が良いでしょうか?
葉浩志
弦と指との摩擦を減らすいわゆるフィンガーイーズ(ついでにサビ止めにもなります)は、僕はchem-pakのものを使っています(別にこだわってはいませんが…)。スプレーした後ちゃんと拭きさえすれば、どこのでも大差ないかもしれません。他には、オイルフィニッシュのギターにレモンオイル、フレット磨くのにコンパウンダ、たまーにボディを磨くのにポリッシュを使っています。いずれも、ギターを買ったときについてきたGibsonのものでやっていますが、ちゃんと機能しています。この手のもので注意すべきは、ポリッシュ剤で塗装がはがれるようなものがあることと、接点復活剤はジャックに直接噴射せず綿棒を使うこと等です。
GT-#22260 D5 2002/12/22 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved