こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピッキングハーモニクス
NUMGT-#22305
NAMEkote
DATE2002/12/25 23:59
ギターを初めて三年。結構がんばってきましたが、
やはりピッキングハーモニクスがうまくできません。
松本さんみたいなんはだせるのでしょうか・・・。
練習あるのみなのは分かりますが、何かアドバイスを
いただければ幸いです。それっぽいのは出せるのですが・・・。
教則本を読むと手首をひねらずに真っ直ぐ腕を振り下ろし
なおかつ親指を弾いた弦に当てるみたいなのをみました。
皆さんはどんなふうにやってますか?
葉浩志
僕の場合3弦の2フレットで多用してますがコツは
(僕はですけど)ピックをかなり深く握って先端がでるか
出ないか位にそしてほぼ同時にピッキングと親指の横面を
弦に当てています。ちなにみ昔の雑誌でTAKは同じ様に
握って爪を当てていると書いてましたけど僕はそのやり方
では上手く音がでません。

研究してみて下さい。
GT-#22323 チョッパヤ 2002/12/27 00:11
出来る人に見せてもらうと一番いいですよ!いなかったらしょうがないですね…僕もできなくてできる人に見せてもらったら、すぐできましたよ!出来るとおもしろいですよ。ポンポンいいますからね。
GT-#22329 !!! 2002/12/27 04:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved