こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっち?どっち?
NUMGT-#22442
NAMEむすこ
DATE2003/01/02 13:51
さーお年玉も手に入れたしLPを!!!
と考えてるんですが、
エピフォンかエドワーズで悩んでます。
同じような経験した人や実際使っている人
よろしくおねがいします。
葉浩志
エドワーズにダンカンついたLPはサスティンがよかったですよ。6万ぐらいのやつでしたが・・・。
エピフォンは当たりモノはとてもいい音がするそうです。
GT-#22444 Taka 2003/01/02 16:25
マッシュルームにしとけ。めったにみかけんが
GT-#22445 椎野 2003/01/02 16:48
マッシュルームって渋谷のギター屋さんが作ってるやつでしたっけ?
GT-#22447 lock 2003/01/02 17:19
>lockさん
そうそう!俺一本持ってるけど
GibsonC/Sと同レベルか以上だぜ。
前に中野でも一本見つけた。
最近出回ってるのか?
GT-#22448 椎野 2003/01/02 19:27
エドワーズなんて止めとけって あんなせこい商売している会社など カタログにはトラ目のメイプルみたいなのが書いてあるくせにもろトラ目のフィルム貼ってあるだけ。ダンカン載せてるのは生鳴りで勝負できないから エピフォンは買うとしたらジャパンだな 生産終了になったらしいが 韓国製のがほとんどだぞ エピフォン買うぐらいなら中古のオービル買うけどね ま、俺のトーカイのレスポールはギブソンなんか目じゃないけどね ギブソンのレギュラーモデルが最高とか言ってるやつはバカだな 俺はトーカイやグレコをおすすめする
GT-#22449 kau 2003/01/02 20:19
トーカイはなかなかいい物作ってますよね〜、、、
グレコのハムがついたストラトもいい音したし♪
GT-#22450 パブロ 2003/01/02 20:39
いや、出回ってはないですよ。結構好評だったけど確か
生産打ち切りになったような話も聞きましたし。
確かにハードメイプルトップでマホガニーバックというの
は最近少ないですね。いいものとなるともっと少ない。
そう考えると70〜80年代のトーカイやグレコはお勧め
できますね。エドワーズくらいのランクだとボディ鳴り
がほとんど無いですからねぇ、愛着持って使ってれば
いつかはいい音出してくれますよ^^
それはそうと最近レスポールを新たに作ってるメーカー
ってあんまり無いですよね。TMPのとかはどうなんだろう?
是非カラハム辺りに作ってほしいもんです。
GT-#22451 lock 2003/01/02 20:46
ま、自分の目と耳で選んだほうがいいんじゃないんですかね。他人の言ってることも合ってるのかもしれないけど、自分にあってるものを買いましょう。他人に「これいいよ」って言われて買ってみたら「あんまり・・」っていうのもあると思うもで。
GT-#22453 asuki 2003/01/02 21:00
みなさんありがとうございました。
もういちど歩き回って
いいのを探したいとおもいます。
GT-#22458 むすこ 2003/01/02 22:46
これなんかは?
TAK BURSTみたいに黒バインディングだし、木目も結構いい感じだと思うのですが、、、、
本物のTAK BURSTでもあまり良くない目のが多かったのですが、それに比べてこれは結構お薦めだとおもうのですが、、、
(ちなみに自分のはTAKBURST#80です。)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d246465...
GT-#22710 ina_sensei 2003/01/15 14:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved