こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう
NUMGT-#22465
NAMEキー君
DATE2003/01/03 01:57
いま新しくエフェクターを買おうとおもうのですが
30000以内でなんかお勧めのものいってなんかありませんか?ちなみに歪み系がほしいです。おねがいします
葉浩志
だしたい音によってかなり違いますが、まったりした王道モノならBOSSのOD-3かBD-2。BOSS系はなかなかいいですよ。もっとガツッと歪ませたいならマクソンのROD880。真空管を使っていてあまりごまかしはきかないですけどね。ブースター的(アンプの歪みにそのプラスする感じ)に使うならアイバニーズのチューブスクリーマー。このあたりが一般的かな。
GT-#22466 きると 2003/01/03 02:13
フルトーンのフルドライブ2なんかお勧めですね。中古で
3万切るくらいですが。基本はTS系のサウンドらしいです。
(そのわりにはSD-1に音が似てますが)。ブーストスイッチもついてるので、結構歪みます。それとかソバットの
ドライブブレーカーとか。これは前使ってました。
アドバイスの場という役割もあるので〜〜がいい、と教えはしますが、やはり基本は自分の耳で確かめる、ということをお忘れなく^^
GT-#22470 lock 2003/01/03 12:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved