こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMAN
NUMGT-#22468
NAMEkau
DATE2003/01/03 12:30
みなさんのオススメのROCKMANはなんですかー?教えてください 自分はX-100とディストーションジェネレータです もろB'zとBOSTONサウンドで簡単なところが良いですよー 最近BOSSとかKORGのマルチにROCKMANをシュミレートしたらしき音がありますけど全然似てませんね(笑)
やけにモコモコしてて結局ROCKMANサウンドはROCKMANじゃないと無理だなーと思う今日この頃(笑)
葉浩志
やっぱりディストーションジェネレーターが一番いいかな。歪も強いし素直だし簡単だし。
ROCKMANを使うとROCKMANサウンドにはなりますが、松本サウンドにはなかなか近づけませんね(笑)。やはり「腕」って大事なんですね〜。
GT-#22469 Keita 2003/01/03 12:52
確かに難しいですよねー 僕のセッティングはROCKMANの要でもある中音域を強調したセッティングにしてますよーミドルを高めにして他はほどほどに。「君の中で踊りたい」の音とクリソツですよ(笑) 松本先生のセッティングはすべて全開にして使ってるそうです。つーかセッティングしてないじゃん(笑)みなさんのオススメセッティング教えてください!
GT-#22478 kau 2003/01/03 17:22
僕はジェネレーターの後にイコライザーをかましてるんですが、ローとミドルを少し強めにしていますよ。それとSD-1で少し歪みを足してます。
それなりに初期の頃の松本サウンドには近くなりますが、94年(The 7th Blues)の音はどうしても作れません。
GT-#22498 Keita 2003/01/04 21:10
'94〜'96くらいの音はロックマン+フェンダーブルースデラックスでかなり似た音が出ると思いますよ。ロックマンは線が細いので
高域を足してあげればかなり迫れると思います。
GT-#22511 HIDE 2003/01/05 11:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved