こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ああ、、、
NUMGT-#22521
NAMEyama
DATE2003/01/05 21:08
音が出なくなりました、シールドの中の線が切れてしまいました、、、今までシールドはギター買った時についてきたやつ使ってたんですが、つぎは少々値がはっても丈夫なものが良いのでしょうか?おすすめも教えてくれればうれしいです。よろしくお願いします
葉浩志
それは残念です。。丈夫、といってもやはりシールドは消耗品のようなところもあるので、いつかはなんらかのショックで使えなくなってしまいます。僕が今使っているのは、ジョージエルスのクライオ処理に、HSWさんでカバーをかぶせてもらい、ソルダーレス(半田を使わない)プラグのものです!これはとてもお勧めです。後はベルデンだとか、モンスターケーブルだとか!
GT-#22522 lock 2003/01/05 22:32
いろいろ教えてくれてありがとうございます(^^)なんか難しいですね〜、やっぱシールド1本にしてもだいぶ音って変わりますか?
GT-#22526 yama 2003/01/06 00:25
ある程度上等なものを使っておけば、そこまで変わる(というか音が劣化する)ということは無いと思いますよ。
オマケでついてくる見るからに安っぽいヤツから3mで2〜3000円ぐらいのモノに変えると明らかに音がよくなりますが、私の場合は、3000円ぐらいのモノからモンスターケーブルに変えても、音の個性が変わったなぁと感じる程度でした。私の耳が悪いのかもしれませんけど…
GT-#22554 Am 2003/01/06 23:18
そうですねー、確かに難しいです。たまにシールドの試奏をやらせてもらえる楽器屋さんもあるので、探してみてはいかがでしょうか?
シールドを変えるともの凄く変わりますよ!シールドによって、音の解像度の範囲も違いますし、クリアさも違います。決して高いものがいいというわけではなく、シールド一本一本にそれぞれの音があるので、自分のジャンルに合わせて選んでみましょう!
B'zのような音楽がやりたかったらプロヴィデンスのシャークモデルなんかはいいと思います!音の立ち上がりが早いので、、というように僕は自分の中で色々分けてます。
ストラトでブルースやジャズっぽいものを弾く時はジョージエルスで、基本的なスタジオワークではベルデン!みたいな感じです!
GT-#22555 lock 2003/01/06 23:22
かなり奥が深いですね^^自分の手の出せる範囲でいろいろ考えてみます。タイミングよくお年玉もありますしね
GT-#22577 yama 2003/01/07 16:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved